プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歪み系のエフェクターを探しています
今マーシャルのガバナー2が気になっています

ですが普段からマーシャルのアンプを使う人にとっては必要のないものなのでしょうか?

アンプをクリーンに設定してガバナーで歪ませるという方法もあると思いますが

付属のフットスイッチでチャンネルをクリーンと歪みで使い分けられるものだった場合ガバナーは必要ですか?

私はバッキング担当です
曲は王道邦楽ロックをやってます

A 回答 (1件)

チューブアンプを使う人にとって、アンプの歪みがメインという方が多いと思うので、プリアンプ的な要素の多いガバナーは手に余るのかな、と思いきやGV2は良く出来ていて、ブースター用途でも十分使用出来るとYoutubeを聞いて思いました。

近年のエフェクターは良く出来ていて、単体でも通用する音質に仕上げられているものが多いですね。
なので、クリーンでエフェクターの歪みを堪能するのも良いと思いますが、使い勝手は良いので、ブースター的な使い方で、チャンネルが分かれてても、クリーン、クランチ、リードと云う使い方も出来ると思います。
アンプの歪み(クランチ)とエフェクターの歪みとで調整すれば音質の違いも楽しめると思います。

• 0