海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知恵袋やこのサイトの糞回答だと思った回答の例を教えてください

質問者からの補足コメント

  • どのような質問にどのような糞回答が来たかを教えてくださるとありがたいです

      補足日時:2017/02/24 15:09
  • 例えば

    Q)◯◯についてのおまじないを教えてください

    A)私もあるのならば知りたいです

    ですね

      補足日時:2017/02/24 15:11
  • ありがとうございます
    結構な糞回答ですね

    私のもう一つの例として 知恵袋で

    Q)Twitterしてない人は何故してないのですか
    A)個人の勝手 「何故ロシア語を学ばないか」訊いているのと一緒
    Q)こんな回答は初めてです
    A)様々な考えが存在するんだよ 学習しろ

    日を空けて
    Q)Twitterをしていない人は何故していないのですか
    A)懲りずに回答しやがって 様々な考えが存在するって言ったろ 嫌なら回答しなきゃいいじゃないか
    学習能力ないのか?

    質問者にも非はありますが、こんな糞回答者が知恵袋のTwitterカテゴリーを牛耳っているのかと思いましたね

      補足日時:2017/02/24 17:52
  • 言い忘れていましたが先程の例の質問者は回答者に上から目線と「学習しろ」と言うのをやめてくださいと言ってましたがその回答者はそれを無視していますね

      補足日時:2017/02/24 17:53
  • 経験談も含め多数挙げてくださってありがとうございます

    私が見つけたもの

    Q)「君の名は。」はつまらなかったです 皆さんはどう思いましたか?
    A)今更「君の名は。」を賞賛する意味がわからん 理解に苦しむ

    Q)豊田市には何故JRの駅がないのか
    A)豊川市にはJRの駅があるよ 何言ってんの?

    ですね

    例を多く挙げて下さったNo.4の方の回答をベストアンサーとします

      補足日時:2017/03/04 10:53

A 回答 (7件)

鉄道・列車関連の質問で「A駅からB駅までの運賃と所要時間を教えて下さい。


糞回答が「ヤフー!路線情報で検索して下さい」とか「そう言った質問はヤフー!路線情報で調べるのがルール http://transit.yahoo.co.jp/」と言う紋切り型の回答をする奴が、ヤフー!知恵袋に多いこと。
そういった質問に対しては基本的に親切な解答するのが筋なハズ。
実際に回答は、そうしてるし。

パソコン関連の質問で「初心者ですがオススメのパソコンを教えて下さい。」
糞回答が初心者ではサポート体制が悪く、扱いにくい海外メーカーやパソコンショップのオリジナルパソコンを薦める奴。
回答文章を読んで「何、考えてんだ?」と思う。
フツー、サポート体制からして富士通のFMVパソコンやNECパソコンのLAVIE(ラヴィ)と東芝ダイナブック、BTOパソコンならエプソンダイレクトのEndeavor(エンデバー)を薦めるが筋だろッ!!
実際に解答は、そうしててベストアンサーをもらってる経験は数多い。

糞回答に質問の解答に対してのURLだけで何の説明も無いのが在るけど、少しくらい補足説明文章は追加したほうが親切だと思うが。

アンケート以外のカテゴリの質問で他の回答者と全く同じ回答をする奴程、糞回答は無いと感じてる。
糞回答者には「他の回答者の回答を読んでから回答を書き込めよッ!!」ッて声を大にして言いたい。

最後に経験談を4つ。
せっかく質問してるのに日本語の文章が至らないのが気に入ら無かったのか「日本語に成って居ない。」と糞回答を書き込んできた奴が2名も連続で居て他の解答が来なかったコトが在る。
今後、2度と回答が出来無いようにブロックしたけどハッキリ言って迷惑な回答だ。

過去に「教えて!goo」で「ここって質問をしても有用な回答が来ないですね」と質問したら、1番目の回答者が「質問しないと言う選択も在る。」と言う身もフタも無い糞回答とアドバイスして来やがったが、そいつの神経が解らんのと炎上するのが嫌だから無視した。
他に有用な回答が来たから良かったけど(もちろん相手には、お礼の文章も書き込んだ)。

回答したのにカッコ書きなのが気に入ら無かったらしく補足欄に、わざわざ その旨を書き込んできた質問者が居たけど、親切心を逆なでしてると思うが。

「ヤフー!知恵袋」で糞質問してた奴に回答文章で「残念でした」と文末で書き込んだら補足欄に、わざわざ名指しして やがった奴が居たけど、他にも回答者が居たのにスルーしてる。
今でも「他の回答者にもコメントしろッ!!」と質問した奴に声を出して言いたい。
    • good
    • 1

前回の回答と被りますが…。


質問の対象外の人の回答ですね。

前に書いたように養護学校の教員に向けた質問なのに普通学級への編入を断られた障害児の親御さんが回答したり。
イジメ加害者に向けた質問なのに被害者が恨み節を書き連ねたり。

○○という体験はありますか?
といった質問に対しわざわざ『ありません』という回答も地味にうんざり。
こういうのでも通知が来てしまいますからね…。
確認の手間がかかります。
その人に名指しで呼びかけたわけではなく不特定多数に向けた発言なのに。
だから『体験がありましたら教えてください』といった表現にしてるのですが、それでも『ありません』が来るんですよね…。

さりとて、こういう人は質問の対象外だから発言はご遠慮くださいなんて釘刺したらその点に噛みついてくるし…困ったものです。
    • good
    • 1

質問の趣旨を無視した自分語り。


はっきりと条件指定したにもかかわらずです。

例えば養護学校の教員に向けた質問なのに、普通学級への編入を断られた障害児の親御さんの不平不満が書き込まれたことがありました。

イジメ問題でも加害者への恨み節とか憶測ばかりが書き込まれることがあります。

イジメは些細なことで起こると言いますが…。
ということで、
1.加害者はそんな理由でイジメたと認めているか?
2.加害者はそれを些細なことだと認めているか?
と条件を出した質問したんですが、この1.2.をものの見事にスルーした解答ばかりでした。
せめてイエスかノーかぐらい書いてほしいですが…。
ある意味、いじめ問題の本質が垣間見えました。
    • good
    • 4

ヤフーの知恵袋は新着のコンピューター関係の質問のみに回答をしていますが、質問をしてにいので糞回答をもらった経験はありません。


教えて!gooアンカテではたまに質問をする事もありますが、ヤフーの知恵袋の様な糞回答を書かれた経験はありません。
アンカテでの質問をみていても、興味を誘うような質問は無いので回答を控えています。

!gooサービスgooでは、回答に対して質問は一%未満です。
回答者の回答を参考書にさせてもらいます、ってお礼をしなから回答を参考書にしてないユーザーもいれば、適当に回答をする糞回答者もいます。

参考までに。
    • good
    • 0

Q A地点からB地点までの車での行き方は?


A 検索サイトで調べられる。

A地点→(X高速道)→C地点→(一般道)→D地点→(Y高速道)→B地点
のような行き方が有利な場合もあり得る。この場合、検索サイトだと全て高速道を使ったルートを示し、かなりの遠回りになることもある。
    • good
    • 5

オシエルさんの8割がそうかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、糞回答ですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 21:23

いちいち覚えてない。

←はい、クソ回答。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

糞回答をありがとうございます

お礼日時:2017/02/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています