プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月初旬、飲み会で知り合った男性からご飯を食べに行こうとラインで誘われました。
最初はどうしようかと迷い、既読も付けずにスルーをしていたら飲み会メンバーのグループラインに「久しぶり~、みんな元気にしてた?」とまるで確認するかの様に入れて来たので、個人に入って来た方に当たり障りの無い文面で返事をしたら待ち構えてたかの様に「いつ暇?ご飯いつ行ける?」の催促が・・・。
自分も予定が立て込んでたので「15日以降の平日ならいつでもいいよ」と返事をすると「じゃあ、24日にしよう」と言われたのでその日は日程だけ決めて会話は終了しました。
その2日後「時間を決めないと」と連絡が来たので19時過ぎなら大丈夫と伝えてお互いが了承して、またその日の会話は終了。
そしてその日から2週間、場所を決める?、決めたと言う連絡が一向に来ません。

しかもこれが初めてではなく、3回連続だったので
向こうから誘ってきてるのに決めないってなんやねんって思ってこっちから誘いを断りました。

やっぱり、出会いの為に我慢をしないといけなかったんでしょうか?
よく友達にすぐ関係をきる~って怒られますが、今回は呆れて出会いなんて必要ないって思って取った行動をどう思いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答を見て、反省しつつ捕捉します。

    時間と、日にちは決まってたけど集まる駅が決まってませんでした。
    お互いの仕事場所が全然違うので店を決める前に集合駅ぐらいと思ってしまいました。

    「初めてでなくて、3連続」って言うのは別々の人で3連続ではなく、同じ男性から3連続です。

      補足日時:2017/02/25 17:20

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
いい方向に行けばいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

損してるかもしれませんね

    • good
    • 0

そんなにせっかちだとあなたの周りに人がいなくなりますよ(笑)


男なんて日日と時間決めたのなら前日くらいかその日に連絡来るのは普通なのではないですか。
その前に断ってくる人のほうがよっぽど失礼なような。
あなたのようなことしてたら
一生独身ですよ。(笑)
もう少し物事をのんびり構えていられるようにならないと人生損しますよ。
    • good
    • 0

テンポが合わないと思うなら仕方ないんじゃないですかね。



たとえば、「ともあれ新宿で」とか「品川周辺で」とか、
おおよその場所が決まっているのであれば、極端に言えば店なんて前日でもいいと思います。
あなた自身も迷った挙げ句に未読スルーしてるのに、
相手が迷ったらバッサリ、というのであれば他人に対して厳しすぎますね。

でも、おおよその場所すら決まらないのは困りますよね。
品川なのか池袋なのかによって移動時間も変わりますしね。
おおよその場所すら決まらないなら、私でもバッサリ切るかもしれません。
    • good
    • 1

最初にLINE誘われた段階で未読無視しちゃうくらいの人だったんでしょ?


そりゃちょっと連絡の仕方が気に入らないくらいで切っちゃうでしょ。
飲み会で知り合った人から誘いが来るんなら平均以上には可愛いんだろうし、
あなたが「連絡きた!やった!」って思う人が現れるまではガツガツいかなくてもいいんじゃない?

あ、でもこれは20代前半以下なら、の話ね。

アラサー以上になると連絡きたら嬉しいような男はだいたい売れちゃってるし、
初見も良くて中身も最高!な人からはほぼ声かけてもらうチャンスはないと思ったほうがいい。
そんな男なら若い子いくらでも狙えるしね。
なので年齢がアラサー以上の場合は「初見イマイチなせいで売れ残ってる中身最高の男」を探しましょう。
そういう意味では今回のやり方は
「気になるなら自分からメッセージ送って決めちゃいなよ」
になるかなぁ。アラサー以上なら、ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!