アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー独身女性です。
職場のリフレッシュルームで座って休憩していたら他部署の男性に顔をちろっと見られ目線が下に行き足まで見られました。
話もしたことなくたまに社内ですれ違うくらいです。
男性が女性を顔から足まで見るのは何を思って見てるのでしょうか?
明らかに視線が分かったので、えっ?と思いました。
オフィスカジュアルなので私服です。
すごく奇抜な格好とか変な格好はしてません。
まあ清楚系というかちょっとお洒落感ある服装をいつもしています(そういうのが好きなので)普通に駅ビルの洋服売り場でマネキンが着てるような格好です。

A 回答 (8件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
片思いはいいと思います。しかし、相手の気持ちを確認せずにどんどん好きになっては、つらいのではないでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

アラフォー独身女性の値踏みをされたのでしょうね。

    • good
    • 0

きっと好みの格好だったんでしょうね。


男性って結構不躾にみてくる人多いのであまり気にしなくてもいいのでは?
たまにいる「あんたは私の胸と話してんのか!?」っていう人と一緒。
無意識に「お、いい女」ってエロ思想が視線に出ちゃってるんでしょう。
    • good
    • 0

この人何歳かな?


とかかな。
    • good
    • 0

「ふーん、近頃のアラフォー女性はこういう格好をするのか……悪くないな」とか?

    • good
    • 0

目の前を蜘蛛がすーっと降りていた

    • good
    • 0

品定め・・・男性は無意識でやっています


悪気は無いのですが、捉えようによればセクハラとも
言える行為ですが大目に見てやって下さい!
    • good
    • 0

服装を見ただけかと。


顔を見るのとなんら変わらない無意識です。
ガン見するならまだしも
男性も生きてるので目はどこかに向くものです
貴方もふと男性をみた感覚と同じです。
足を見られただけでえっ?ってなるのに驚きです。怖いです笑セクハラされてるとか思われましたか?
自意識過剰だと思ってしまいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!