プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acerパソコン(Windows7)をリカバリしました。Dropboxをダウンロードして、インストール途中の「Dropboxを設定」のBoxが出たのは良いのですが、入力画面内が真っ白で、メールアドレスとかパスワードとか入力できません。
1.web上ログインしてみると、データは大丈夫です。
2.Norton Internet Securityの自動保護をOFFにしても駄目でした。
3.タスクトレイのDropboxアイコンは、グレーで、「Dropboxアカウントへのリンクを待機中」と表示されます。当然ですが。
4.2回ほどダウンロード・インストールしてみましたが、同じ状態です。
5.エラー表示は何も出ていません。
 対策よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうfございます。リカバリ後Windows Updateは最新にしています。その後Dropboxのダウンロード・インストールしています。同じ現象の人はいないのでしょうかね。何か確かめるところないでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 20:54

A 回答 (2件)

リカバリした後、最新の状態までの Windows Update は完了していますでしょうか。

もし後回しにしていたら、そちらを先に終わらせてからやってみてください。
この回答への補足あり
    • 1

#1です。

Windows Update最新の件、了解です。

それではこちらのヘルプの方法は試されましたでしょうか。
要点は、
◎オフラインインストーラー
◎セキュリティ関連のソフトをを一時的に停止する
です。
https://www.dropbox.com/ja/help/8109
    • 1
この回答へのお礼

色々検討いただき、ありがとうございます。「カメラアップロード」に600件ほどの画像かあったので、web上で削除したところ、不思議なことにあの真っ白い「Dropboxを設定」画面が30秒位して消え、Dropboxが使えるようになりました。「メルアド」や「パスワード」を入力しないでつながった?しかし、よく考えてみるとwebにサインインしたのだからその作業不要?
ともあれ、ほっとしました。お手数掛けてすみませんでした。