アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に見たアニメでタイトルが思い出せないので教えてください。

内容は
とある国の姫様が、神官?か何かに世界を滅ぼす可能性があるという理由で生贄になりそうになる。
ある姉弟(兄姉?)がその姫を連れて追っ手から逃げて旅をしている。姫は兄が好きだったような・・・。
途中で女の子が加わるが、その子は人間ではなく龍に変身でき、兄と融合して力を貸す。
実はその世界は人類保護か何かの理由で機械的な設備で世界から隔離された世界。神官?はそれを護る
ガーディアン的な存在で、人間の姿だが人ではない。女の子もこれの同属だったはず。
その世界を護る為には姫の力が不安要素となるから殺そうとしていた。
最後は世界だと思っていた外の防護殻のようなものを破戒し、本当の外の世界へ行く。

というようなものでした。姉弟の服装は全体的に黒く、姫様はオレンジ色の服装、女の子は
紫の髪だったと思います。馬車で旅をしており、OPの最後は馬車で移動しているシーンでした。

このモヤモヤをすっきりさせる為、分かる方がいましたら教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

あらすじから調べてみました。


「スクラップド・プリンセス」によく似ているようです。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=593
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくこれです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!