プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人4年目、結婚願望の強い彼のことです。出会って2年ほど、密に会うようになってからはまだ4ヶ月目、彼の申し出で付き合ってからはまだ3ヶ月目。日々の電話ではわりと率直に、互いの考えを言い合えているとは思います。

彼は勤勉で頭が良く、優しく、ですが愚直なところがあり、なんでも素直に話します。また、このところ特にとても優しい目をするので私のことを心で好いてくれているとは思いたいのですが……。感情が読めないというか何と言いますか、私のことを心で好いてくれていないのでは?と思うことがあります。結婚したいが故に、いいタイミングで出会ったわたしと付き合ってるのかなあと。

それは言葉の端々、態度から感じます。例えば、私と手を繋ぐ時の感想。

彼『ひとことで言うなら興奮』
→私『繋ぐぞ~!と奮起するということ? それとも、私と繋ぎたい!と強く思うこと?』
彼『うーん、女の子といるんだって、実感する』
→私『女の子、っていうと他にも対象がたくさんいるみたいでいやだ』
彼『うーん、でもそう感じる』

それから、会話の中で自然と出てきた言葉は下記です。互いの考えみたいなものを話し合った時にぽろっと言ってました。厨二病やんなんて最初は思ってましたがどうやらガチなようで……今では厨二病であればよかったのに、なんて思っています。

『個人的には来年には結婚したいと思ってる』
『結婚は勢いとタイミングよね』
『生まれてこのかた感情的になったことがない』
『人に興味がもてない』
『さびしいという感覚がわからない』
『便宜上人と仲良くするようにしている、仕事や学業がやりやすい』
『恋はする』
『失恋すると心は痛む』

来年結婚したい理由としては、おそらく、仕事が一段落ついたのと年齢的なことです。

サイコパスってこんな感じなのかもなんて恐ろしく思ってしまうことも……。考えすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

仕事が安定しないと男性も中々言えないですよ。

ある程度落ち着いているから、言える言葉もあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼が心でわたしを好いていてくれてると嬉しいのですが……。悩みの種です。

お礼日時:2017/02/27 12:11

あのね、信頼関係が持てない人には結婚は無理ですよ。

サイコパス? 何かしらんけど、考え過ぎでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとう、考えすぎです。思い悩んでの投稿で煮詰まっていて、表現が飛躍しすぎていたように思います。お恥ずかしい。

お礼日時:2017/02/27 12:09

考えすぎです。


そのまま乗っかるのが、勝ち組の女性です。
そういう女性達は凄い嗅覚を持ってますから、スッポンのように離しません
勝負時です。勝ち組になりましょう‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
勝ち組、ですか……気持ちがなくても形があれば、それは幸せなことなのでしょうか。よりそって生きていくことができるのでしょうか。
こんなことばかり考えているから、わたしはだめなのかもしれません……。

お礼日時:2017/02/27 08:34

彼に動物虐待や人を都合よく操る傾向があるなら付き合いはやめたほうがよいでしょう。


サイコパスかもしれませんから。
そうじゃないなら、彼の率直さにあなたがご褒美をあげて奨励すれば誠実さとして美点になるのではないですか。
男がロマンティックな気分を解するようになるのは40代くらいですよ。
若いうちは戦闘民族として感情に振り回されない脳構造なのです。
彼は知性は人並み以上にありそうですから、あなたに何か美点がもしあるなら、それを彼が理解できるようにすれば彼はあなたを貴重なものとして大切にすると思います。
あとは10年20年かけてロマンティックな関係のよさをあなたが彼をリードして彼を感化すればよいです。
逆に、あなたのほうも論理的な思考というものを理解できるようになるとよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。思い悩んで質問を投稿したこともあり、サイコパス、という言葉はあまりにも飛躍しすぎていたように思います。すみません、彼は大丈夫だと思います。

知性が人並み以上にありそうというところについて、わたしもそう感じてはいます。拙い文章からそれを汲み取ってくださってありがとうございます。(この質問文のどこから汲み取っていただけたのか不思議でなりません)

わたしの美点……それが……なぜわたしと付き合ってるのかわからないんです。趣味など話は合います、が、彼はかなり論理的で、わたしは感情にすごく作用されます。し、感情表現が豊かです。(いいように書きましたが大阪のおばちゃんのような者です)。彼にとってのわたしは、今は新鮮なのかもしれませんが、先々のことが不安でなりません。

とは言えご縁のものだと思いますので、なるようになる、流れるように流れる、と考えています。(決して怠惰な意味ではなく)。論理的な思考、ちょっと勉強してみます。

お礼日時:2017/02/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!