アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レベルの違いすぎる恋人同士はいても
レベルの違いすぎる夫婦はいないと思わない?
常識ある大人はレベルの違う種族を自分の家族にはいれない考えを持っているからではないだろうか。
ただレベルの高い人は敢えて低いものを庇護しようと優しさを持つ。レベルの低いものは自分がレベルの高いものと一緒になることで自分もレベルが上がったと勘違いする。
結局はレベルが合わないとうまくいかない。
結婚と恋愛は違うんだよ。
高望みはやめるべきだと思わない?
自分の生きてきた道を反省したほうがいいよ。
離婚率も下がるだろうね。

A 回答 (1件)

質問者さんは、何を持ってして人のレベルを計るのか。


経済力・家柄・容姿・IQ・EQ・・・どれの事を言うのだろう?それとも総合的なレベルって事?
人間のレベルを計るなんて、神様だって難しいでしょう。
例えば質問者さんが低レベルな人間だと思った相手だって、緊急時や災害時に思わぬ力を発揮するかもしれない。高レベルな人間だって予測不可能な事態に陥ったら、呆れるほどの醜態をさらすかもしれない。

けれどそのレベルを計りきる事が出来なくても、大体の見当を付けられる方法があります。
誰よりも深い関係で出来るだけ長い時間を過ごす・・・結婚です。
結婚して生活を共にすることで初めて見えてくることもある。そしてレベルと言うか、互いの価値観や性質の違いが限界を超えた時に離婚となるのでしょう。

もし最初から相手のレベルを的確に計れたとしたら、離婚率ではなく未婚率が劇的に上がるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

未婚率が上がる、納得だよ。

お礼日時:2017/02/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!