dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしには別れて半年ほど経つ元彼がいます。
その彼のことをわたしは今でもすきです。

元旦に新年のあけおめLINEを送りそこから今日までLINEが続いています。

バレンタインの数日前、ダメもとでチョコを渡したいから会って欲しいと言うと彼からOKがでて会ってもらえてその日にほんとの気持ちを伝える気でいました。

しかし、いざ会うと久しぶりに2人きりで話したのでほかの話に盛り上がってしまい迷いが生じて決断がゆらぎ結局最後まで伝えることができずそのままバイバイしました。

LINEでは、ほんとにおいしい!ありがとう!ととても褒めてくれて喜んでもらえたのでその日はチョコの話でLINEは盛り上がったのですが話の途中でわたしは寝てしまい翌日返信を返すとその日から極端にLINEの返信が遅くなりました。

やはりあった時点で気持ちをきちんと伝えるべきだったのですかね、、
彼もそれを期待していたのでしょうか?

気持ちを伝えることでまた気まづくなってしまうのが怖くて言えなくなってしまったわたしも悪いのですが、本命だよ~!とは伝えてあります。
そのことをしって彼から避けられているとゆうことなのですかね?

このような質問に付き合ってくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします、 、

A 回答 (3件)

質問者様同様、私も別れて半年以上経つ彼のこと今でも好きです。

その彼にも去年のバレンタインに告白しようと思ったのですが勇気が出ず想いを伝えることができませんでした。なのでひたすら、これ本命だから!!!と連呼していたのを覚えています笑 その時点で彼は私が好きと知っていたので、分かってるよ笑 と笑いながら言われただけでした。そのあと、返事が来るかな?と期待していたのですが、全くありませんでしたね。付き合ってから聞いたのですが、やはりしっかり想いが伝わる言葉を待っていたみたいです。今から考えると私が彼の立場だったら、きちんとした告白の言葉が欲しいと思いますね。誰でもそうかと思います。
質問者様のことが正直とても羨ましいです、想っていた彼とラインで会話ができ、会うこともできたのですから。そんなチャンスもう二度と起きないかもしれません。とっても幸せなことだと私は思います。彼は質問者様の率直な言葉を待っています。後悔がないよう、突っ走ってください!応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このように親身になって回答していただけたことがとても嬉しいです、、
そもそもバレンタインに気持ちを伝えるために元旦に思い切ってLINEを送ったのに結局伝えられなくて後悔しました。
別れてからあの時こうしてればなど後悔することがたくさん出てきてもう後悔したくないです。
だから正直に気持ちを伝えたいと思います!

お礼日時:2017/02/28 11:01

あなたの気持ちは本命だよ~~の言葉で伝わっているのではないですか。


彼にはもしかしたら彼女かいるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですかね、、
彼の優しさにいつまでも甘えてる自分じゃダメだと思うのでけじめつけたいと思います

お礼日時:2017/02/28 09:59

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
よく自分の気持ちを整理してみて、自分はどうしたいのかを確認してみてはいかがでしょうか。そして、相手と向き合って話をしてみるのもいいと思いますよ。
根気強く、接することですね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!