アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとした事で涙が出ます 頑張っても結果が出ない 頑張るのも嫌
そんな自分が嫌
前向きになれません

ネットで悩み相談したら 正論なんだが あまりにも心がバッキバキにされ 余計惨めになった

仕事ができない 人間関係すら築けない

好きな漫画の二次創作(その漫画のファンが作る同人誌)で、苦手なジャンル(女体化)の作品を見てしまった。趣味で生きがいにしてるだけあり かなり堪えました
普段はスルーして 好きな作品見て忘れるのに……

ほぼ毎日帰宅した後 泣いてます…
私暗すぎ←

皆様はこんな事ありますか?どうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 非正規です。 
    病気と発達障害があり 正社員は無理です 
    結婚願望無し。だのに、たまに街を歩く既婚者見ると寂しくなる。 
    結婚も定職目も、指す気力も湧きません 
    典型的なクズですよね 

    毎日忙しく仕事し 
    仕事から帰宅後 涙が止まりません

      補足日時:2017/02/28 07:23

A 回答 (5件)

ありますよ!


なんか何もかもが絶望的で未来が想像できない。
生理前とか毎回そう。

その時が過ぎるのひたすら待つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…今生理中ですが、生理前はネガティブまっしぐら

お礼日時:2017/02/28 10:27

誰しも心が晴れてばかりではないと思います。


と言っても信じてもらえないかな。

ネットで正論を言った人も実は暗い過去があったり
悩みを抱えていると思います。顔が見えないから
バッキバキに言うことも可能ですし。

非正規でもきちんと仕事されているのだから偉いですよ。
会社の人間関係なんて仕事上の人。「友達になろうよ」
なんてしなくていいのです。

そんなに頑張ろうと考えなくていいですよ。
『頑張る』と言う人は基本真面目で融通がきかない。
適当にしていること、また適当になってしまうことを恥と
とらえてしまう。自分自身を追い詰める達人なのだと
思います。

あと悩まれてる方にもいるのですが『クズ』と自分の
ことを言うのだけは控えましょう。「バカだなぁ」と
思っても、クズはないです。そんなに自分を追い込んでは
自分自身がかわいそうだし惨めな思いをさせると思います。
それこそ本当に前に進めなくなります。今日からでも
控えるようにしましょう。

趣味の同人誌はそういう変な描き方をする人はいます。
確かに好きな人を女体化なんて嫌ですよね。
でもその描き方をする人がすべてではないと思います。
中にはあなたが良いと思う描き方をする人もいると思います。
そちらの人を心から応援してみましょう。

泣きたくなったら泣いていいですよ。
もちろんここで思いをぶつけても良いです。
でも大事なのは、あなたの近くにいる人(家族)や友達。
その人にこの思いを伝えてみましょう。
それも難しければ、カウンセリングなどで話を聞いてもらう
のも手かもしれません。

基本的にSNSに思いをぶつけられるのだから大丈夫です。
(それこそ私は怖くて質問できません、生意気に回答してますが)
みんな泣きたい時もありますから大丈夫、ゆっくり歩みましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…まぁ働けるだけでも救いですね……

お礼日時:2017/02/28 10:28

辛いことがない人なんていないよ。


俺だって嫌なこと、たくさん抱えている。上手くいかないこと、たくさんある。
俺の考えは、「マイナス以上にプラスがあれば良い。」
好きな漫画、好きな音楽、美味しい食事、良い香りの花、気持ちいい天気、肌触りのいい毛布、、、、

自分も、チョット無理して頑張ってるのは分かってる。でも下を向いたままになりたくないから。

人間だけが、感情で涙を流せる生き物です。涙は人間だけに与えられた特権。沢山流せばいい。
でも、どうせなら感動の涙や、笑い転げて流す涙にしよう。

頑張ろうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…ちょっとずつ頑張る

お礼日時:2017/02/28 10:28

絶望と不安で毎晩涙したことはあるよ。


以前雇われ社長やってた時は10億の個人保証入れたりしたから、会社が安定するまでまともに眠れた日なんてなかった。
自分で会社立ち上げた時も、最初は金がどんどん無くなって行く状態に本気で震えた。
自分の努力の範囲外の、ノーコントロールな部分なんてどうあがいて心配してもどうしようもないから開き直って毎日をなんとか乗り越えていたら、いつのまにかどうにかなってたよ。
サラリーマンの頃なんて毎日がなんてつまらないんだろうって思ってたけど、サラリーマンの立場から別の立場になったら、とりあえず毎日会社行って嫌なことがあっても堪えて仕事しているだけでお金がもらえるってことがどれだけ幸せなことかが解った。
非正規とはいえ、あなたは今働いていてお金がもらえるんだから幸せだと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…あなたはすごい頑張ったんですね。立場が変わって分かることあるんですね。

お礼日時:2017/02/28 10:29

>ありがとうございます…あなたはすごい頑張ったんですね。


私自身はそんなに頑張ったなんて思ってない。
本当にただ毎日をなんとかやり過ごして行っただけだよ。
死んだ方がずっと楽だって思ったし、具体的に考えたこともあったけど、その勇気も無くてただ日々を過ごしただけだよ。
投げ出して放り出した方が楽だったのかもしれないけど、それすらもできなかったし。
それは頑張ったんじゃないんだと思うよ。
耐えながらできる範囲のことをするしかなくて、できる範囲のことをしただけなんよ。
どれだけの期間耐えなきゃならないのかは解らないけど、どこかで何かが変わるチャンスってのは必ず来るんだと思う。
無理に頑張る必要なくて、とにかく日々をやり過ごすだけでも良いんだと思うんだよね。
だけどそれを頑張ったって評価してくれる人もいるけどね。
そもそも頑張るってなんなんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るって何だろう……わかりません

お礼日時:2017/02/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!