プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女です。
10歳上の彼氏とつきあって1年10ヶ月になります。ここ数日元気が出なくてマイナス思考です。(精神病もちです)

そのせいもあってか、彼氏との年齢差を今更ながら不安に感じてしまいます。普段は気にしていません。定期的に不安にはなりますが。一緒にいてすごく楽しいし、不器用だけど優しい人です。

私の親は10歳差なんて年の差のうちに入らないと言っていますし反対する人は周りにはいません。彼氏とも上手くいっています。

私自身の疲れとか気持ち的に不安定なだけなんだと思いますが、彼氏との年齢差について皆さん自分の身に置き換えた時、10歳差気になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 若い時だけですねって言うのは、どういう感じの意味ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/28 09:49

A 回答 (5件)

私は気になるけど、まだお互い若いからいいんじゃない?



子供が二十歳になった時の旦那の歳とか私は考えちゃうけど
あとは歳上ならそれだけ病気とかにかかるリスクが早まったり、定年が来るときに自分たちの生活スタイルがどんな風かとかね。
よっぽど離れてるとさ、定年も来た時に大学生の子供とかいたら大変でしょ?学費とか老後とかごちゃまぜで。
そーゆー人生設計は必要だけど、27歳37歳ならまだいけるね!
    • good
    • 1

私も27歳です。


主人は41歳です。

年齢差が気にならないといったら嘘になりますね。健康の面などどうしても不安ですし、確率的にいうと遺されるのは私になるんでしょうから……。


とはいえ私よりずっと年上なのでケンカもしたことないし、家事や3ヶ月の息子の面倒もよく見てくれます。同年代同士で結婚した人は比較的ケンカが多かったり、家事育児もあまりしてくれなかったりという話をよく聞きますが、その点年上男性は穏やかでストレスもあまりないですよ。

個人差ありますけどね(^^;

不安なのはすごくわかりますが、あまりに不安がってしまってお二人の大事な今を楽しめないのは損ですよ。

不安なときは彼氏さんにたっぷり甘えてくださいな。年齢差が不安なことも打ち明けてみると相手も同じ不安を抱いているかもですよー。
    • good
    • 1

40代男性だけどそれ位、若くないと興味持てません。

この世代になれば、分かりますよ。若い時だけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たまに話題性やら、趣向的なもので年の差を感じたりもしますが、そこは2人の関係が上手く行っているならば問題無いと思いますょー。

体力的なものは、理解してあげてくださいね!!
    • good
    • 1

どんな10歳差、によると思います。

40歳彼と30歳彼女とか、20歳彼と30歳彼女とか。
お互いの価値観とか人生観とかが付き合い方に反映されてくると思うんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!