プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校?家庭?社会??

A 回答 (8件)

>学校?家庭?社会??


それら全てです。
そして自ら行動し自らの体験で学んでいきます

マナーは基本的に他人に迷惑をかけないようにするものですから
良く考えて行動すれば自然と身につくものです
    • good
    • 0

家庭

    • good
    • 1

マナー必要性の自覚が最初に必要なので、家庭が出発点です。


学校や社会はその積み重ねです。
    • good
    • 0

マナーは習う物では無くて自身が身に着けていくものです、


あちらで恥を掻き、此方でも大恥を掻きして自ずと習得できます、

家庭で親御さんや祖父母などがそれなりに躾けてると小さくても十分に備わってる子供も居ますが、良い歳をした大人でもからきしダメなのも偶には居られます、

学ぶ対象は、社会・家庭・学校全てです。
    • good
    • 0

日蓮正宗の寺院で学べます。

    • good
    • 1

全て。


マナーの質にもよります。
常識は家庭で。
冠婚葬祭の全てのマナーをマスターしている若者なんてそうそう見ないですし。
そこら辺は自主学習です。
学校なんかでも特殊なマナーを学べます。
私は高校でフランス、和食のテーブルマナーを本格的に習いましたよ。
    • good
    • 0

最低のマナーは家庭で教えるもので


その上で団体生活等を通じて学校社会で深めていくものだと思います
    • good
    • 0

自分で身につけるものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!