「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

くだらない質問かと思いますが、第三者の意見が聞きたいのでお願いします。

夫と子供たちとタコ焼きをしました。
その際、天かす→液→タコと入れていくのですが、天かすを入れてから油を垂らしてないことに気づき天かすの上から油を垂らして作りました。
2回目作る際に、また油を垂らすのを忘れたことを液を入れてから気づき、もう手後れだったのでそのまま転がそうとしましたが難しく、夫が隙間から油を少し垂らしてくれてなんとか食べれそうな感じだったのですが、夫がうまくできないとイライラし始めたその瞬間、私がクルクルしていたタコ焼きから油が夫の手にはねてそれがスイッチとなり物に八つ当りし始めました。
私はすぐ謝りました。ですがイライラは収まらず怒鳴るわ箸折るわ物投げるわで私もイラッとしてしまい、夫「お前にも油飛ばしたろか」私「やればええやん」と言うとタコ焼きに油を大量投入。食べれなくなりました。

本題ですが、夫は2回も同じ失敗をした私が悪いと言います。ですが私はこんな失敗ぐらいで暴れるのはどうかと思ってます。凄くお腹が減ってたわけでもないです。液とタコが残ってるから作ってしまおうって感じなので。夫は誰でも失敗はすると私が言えば、短時間で同じ失敗をするからムカついたと言ってました。

皆さんはどう思いますか?
短時間で2度も同じ失敗をした私が全部悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 子供の前で言い争いをしたことは私も反省し子供たちに謝りました。夫は何ごともなかったかの様に接していましたが...

ちょうど仕事のことでイライラすることがあり、そのせいもあるだろうなと後で思いました。
    kazu0801さんのおっしゃる通り家庭でイライラをぶつけることがある為、小学生の娘はどちらかと言えば嫌ってます。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/01 09:52

A 回答 (4件)

No.2の続きです。

補足コメントありがとうございます。批判してすみませんでした。

他の悩みの質問者の多くが家庭内の問題を引きずっておられます。
助け合い,笑顔の家庭を経験させてあげましょう。
これは私にも言えることです。反省してます。
    • 0

私も3回くらい同じ事をされるとイラッとしてしまいますね。

2回は早いと思いますが、短時間での事ですので、旦那さんのお怒りも分からなくはないです。

何かがうまくできないと、その原因を作った人に怒りが向いてしまいますね。

そこに追い打ちで油が飛んできたら、キレる気持ちも分かります。

ただ、私なら、ムッとはしてもキレない場面だと思いますので、そういう意味では、旦那さんは少しキレやすい性格をされているのかなと思いました。

質問者さん、旦那さんの非の割合で言えば、7:3くらいの印象を受けました。

あと、相手が怒っているからといってこちらも怒ると、最悪DVにも発展しかねないですから、どちらかがクッションになって受け止める事も大切かと思います。
    • 0

全部悪いのは子供たちの前で争った親です。

ミスはあります。しまったと思ったら動転して2度ミスもあります。
その程度で子供の前で我を忘れる親は親じゃないです。

ケンカするなら子供のいないところでトコトンやりましょう。

ご主人は仕事場でどうしているのですか?
それが心配です。
仕事のストレスを家庭にぶつける男が多いのです。
先輩で所属変更で悩み酒乱になって娘に嫌われ,体を壊し亡くなった人がいます。
子供に嫌われる親になったらいけません。

子供のいないときに話し合いましょう。
この回答への補足あり
    • 0

なら夫が全てやれば収まる話。

で、夫が同じ過ちをしたら、貴方もキレればオアイコ
    • 0