プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日の3日に山梨に行こうと思っています。
日帰り旅行です。

山梨市内はレンタカーで移動しようと思っています。
雪道に慣れていないのですが、積雪の状態はどうでしょうか?

また武田信玄が大好きなので、武田神社・恵林寺などを
廻りたいと思っています。

あとは温泉ですね。その他お勧めの観光スポットが
ございましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

そのあたり、今は、積雪はありません。


凍結にはご注意ください…おそらく、問題はありませんけど。
レンタカーなら、スタッドレスだと思います。

山梨の温泉の人気といえば、ほったらかし温泉。
日の出の一時間前から営業しています。
あっちの湯、こっちの湯がありますので、どちらも試されては?
この温泉の注意事項は、カーナビが正しく表示されないこと。
笛吹フルーツパークの中を通り抜けて、富士屋ホテルの横を通り、アカマツの湯ぷくぷくの前を通って行くのです。
フルーツパーク近くなると矢印がありますので、カーナビよりも案内板優先でお進みくださいませ。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

信玄餅の桔梗屋。
信玄餅詰め放題があります。
http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html
しかし、その、詰め放題には落とし穴があって、すべて賞味期限が当日なのです。
220円とはいえ、ひどいと思っていました。
しかし、それはさておいて、工場見学は面白かったんですよ。
次々に出来上がる様子、どら焼きを焼いていく様子、結構楽しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!