電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの周囲で、何か最近、「非日常的な出来事」などは有りましたか?
または過去に、「印象に残った非日常的な出来事」に遭遇したりした事が有りますか?

宜しければ、そういった「非日常的な出来事」を、
具体的に教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    残りの回答には、後ほどお礼を致します。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/02 00:13
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/05 00:12

A 回答 (5件)

なんにもないです。

淡々とゆっくりやってます。
幼い頃白昼夢を経験しました。言葉にするのは難しいです。前回答のカウンセラーにその様子を話したら一種の瞑想状態ではないかと言われましたよ、、とても良い気分で幸福感に包まれます。意識は有って目も開けているが視界には何も入りません。外でしたので太陽に包み込まれているような光の中に入ってしまったような感覚というか…。
ふッと我に返ります。2回有りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。
お礼が、大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

なるほど、「白昼夢」ですか。
何か超常現象みたいな感じではないでしょうかね。

非常に、興味深い体験を過去にしていますね。
「非日常的な出来事」と関連性があるのかもしれません。

まさのりさんは、もしかしたら、
そういった不思議な体験や経験を、
しやすい体質なのではないのでしょうか。

非常に、興味深くて関心の有る話で、
大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 01:32

再回答です。


白昼夢を検索したら、空想状態と書かれていけど、私の場合は何も考えていませんでした。只、感覚的な幸福感を感じてるだけです。頭の中で何かの非日常的な現象が起こってたと思います。お坊さんとかが長年修行してやっとたどり着けるような境地だそうです。前出のカウンセ ラー談の話しですが、その人は心理学でそうゆう勉強もしてる人でした。自然発生は珍しいみたいな話だったのでここで書いてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。
再回答ありがとうございます。

>白昼夢を検索したら、空想状態と書かれていけど、
>私の場合は何も考えていませんでした。

何か頭の中というか、自分の視界にイメージや想像が
映像化されて見えた、とかはなかったのでしょうかね。

>只、感覚的な幸福感を感じてるだけです。
>頭の中で何かの非日常的な現象が起こってたと思います。

なるほど、白昼夢という現象は、
夢と現実の中間的な状態なんでしょうかね。

>お坊さんとかが長年修行して
>やっとたどり着けるような境地だそうです。

私も、白昼夢の現象を自然に体験出来るくらいの
境地に到達してみたいと思いました(笑)。

>前出のカウンセ ラー談の話しですが、
>その人は心理学でそうゆう勉強もしてる人でした。

夢を見ている状態と瞑想している状態が
同時に起きているのでしょうかね。

無意識では無く、意識は有ったんですよね。
まさのりさんが、白昼夢を過去に経験した時は。

>自然発生は珍しいみたいな話だったので
>ここで書いてみました。

先の回答と併せて、非常に興味深い話で、
大変、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 01:43

非日常と言えば、当人にとっては人生の一大イベント、結婚式です。


かつての部下(男性)が結婚するというので、招待状が来ました。
式場に行って驚いたのですが、新郎すなわち彼の親族や兄弟だれも出席していませんでした。
新婦側は賑やかなのに・・・
え?彼は両親だけ?
そんなことだったので、記念写真は新郎のお父さんの隣に納まって、まるで親戚のようなポジジョンでした。
結婚式は何度か出席したことがありましたが、非常に印象に残った前代未聞の結婚式でした。
さすがに、どういう事情だったのか聞けませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。
お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>結婚式は何度か出席したことがありましたが、
>非常に印象に残った前代未聞の結婚式でした。

それは、珍しい結婚式ですね。

私は、そういった感じの非日常的な出来事が
聞きたかったのです。

非常に参考になります。

>さすがに、どういう事情だったのか聞けませんでした。

もしかして、その部下の男性は、両親以外の
自分の兄弟姉妹や親戚との付き合いが上手く
行ってなかったのでは、と私は思うのですが、
どうなんでしょうかね。

しかし、それはそれで良く結婚出来ましたね。
その部下の男性は。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 00:55

福引きで大当たり。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非日常的な出来事かどうか解りませんが、
普段は、福引きで当たりは無いのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:24

ついさっき、先日亡くなった近所のお婆さんが家の前を自転車に乗って通り過ぎていきました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

XR500さん、今晩は。
お久しぶりです。

非日常的な出来事なのかどうか解りませんが、
この話、本当ですかぁ(笑)。

XR500さんは、何か霊感でも強いのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!