アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ507SHとASUS ゼンフォン3レーザー、3、3deluxeの購入て悩んでます。

携帯代を見直し、ワイモバイルに換える予定ですが端末に悩んでます。
端末の価格ではシャープ507SH、CPUメモリなど性能ではASUS.3deluxeでも価格、価格抑えて3レーザー.チョット上の3?
自分のスマホの使い方はエクセル、ワード、をスマホでで使いゲームはしません。後は仕事柄Googleマップを使います。
良いアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足するとエクセル、ワードはPCで作成して通勤中に確認して訂正出来ればする程度です。

      補足日時:2017/03/02 09:05
  • もう1つ、友達がキャリアメールを使ってる人が多くワイモバイルを選んでます。

      補足日時:2017/03/02 10:30

A 回答 (4件)

ザクッとした印象はですね…


◎507SH ライトユーザー向け
◎ZenFone 3 Laser ライトユーザー向けだが余裕はある
◎ZenFone 3 Deluxe ヘビーユーザーの使用にも堪えられ… そう…
こんなところです。

さてではどれを、ということですが、まずZenFone 3 Deluxeはこの中では価格が抜けて高いので、今回の購入にはそぐわないかと思います。
携帯代を見直すという目的があるのに、端末に張り込んだのでは、見直す恩恵が薄くなるじゃないですか。

officeはMicrosoft純正のAndroid用アプリがあるのでとりあえず問題なし。
本格的な編集というよりビューア的な用途に傾いているようだし、端末のスペックを深く気にする必要もないでしょう。

Googleマップはお世辞にも軽快なアプリではないので、理屈としてはスペックに余裕があったほうがいいのですけど、現行販売されている端末であれば露骨な差は出ないような気がします。

候補の中では507SHがスペック的には下になるのですが、それであっても問題はないと思われます。
ですから私の結論としては「507SHでもZenFone 3 Laserでも、どちらでも気に入ったほうをどうぞ」となります。

ちょっと気をつけるとすれば、サイズですかね。
画面サイズが違うから当然なのですけど、ZenFone 3は507SHより一回り大きいです。
これを是とするか否とするかは人によって異なるので、質問者さん自身で現物を比べて判断するのが確かです。
    • good
    • 1

スマホのようなチンケな画面で



エクセルやワードを使うとか常軌を逸してます

普通にPCを使うのが適切です

それにエクセルもワードもMicrosoft社製ですから

Android端末で扱うのも不適切です

持ち運び可能でWindows系OS採用モデル

となれば選択肢は限られます

しかもエクセル、ワードの利用が前提なら

Surface Proシリーズを使うのが最適解となります

絞り込み:Surface|価格.com
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=26 …

PCを利用するので通信環境は運用コストが最も低廉で済む

モバイル・ルータ+MVNOのデータ通信専用契約

が最適解なので

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター
(OCN モバイル ONE マイクロSIM付)
クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】
https://www.amazon.co.jp/Aterm-MR04LN-%E3%83%A2% …

こちら(↑)を購入し 付属しているOCNモバイルONEでは無く

UQmobile
 データ無制限プラン:1,980円/月
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

の契約SIMで運用する案を推奨します


キャリア契約は ガラ携に機種変更して

カケホーダイ契約のみ に切り替えれば

問題なく解決できます

そうすれば わざわざ悪名高きSoftBank系企業と

関わりを持つ なんて愚行に走る必要性は無くなります
    • good
    • 1

そしたら解像度はフルHDでしょ

    • good
    • 0

こんにちは



スペック上は507SHでも問題ないです、ZenFone3の方がメモリは多くなりますが海外メーカーとなるので
仕事で使用するなら507SHの方がサポート面では安心がありますね


あと料金を見直すと言うことですが格安系の中ではワイモバイル速度面や価格面でメリットがないです
http://kakuyasu-sim.jp/ymobile

同じ大手系なら値段変わらずUQモバイルの方がオススメです。

料金重視なら所謂格安SIMのOCNモバイルもありですね。
こちらはドコモ網なので繋がらないことがまず無いです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!