プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚カツで出会った遠距離男性と私から会いたいと言ったので会いに行くことになり、約束して相手から「その日空けとくね、来てもらうのは申し訳ない。来てもらっても僕から返せるものがないから」と言われたので、なら時間の無駄だと思い「なら互いの為に辞めましょう」と言ったら相手は「そうだね。今の僕はあなたの気持ちに応えられない」と言うので彼は年下だし学生だし仕方ないと思い「今までありがとう」と言ったらネットのSNSに「ある人と円満に別れ対等な友人になった。頭では解っていても心がついていかないことがあることを身を持って知った」と投稿し、弟さんに慰められていました。彼は私を好きだったんでしょうか?

A 回答 (6件)

彼がメンヘラというと、違う気がするけど


でも、弟なのにフェイスブックやブログで言う必要はない気がします。
これはあなたに向けてというより、不特定の
相手向けかな。
俺はモテる、のような、自作自演かなぁ?
自信がある人なら、会いに来ますよ。
次行こ、次の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)
この男性もかなり年下で学生だったから微妙で
私も会うか迷ってんですが(まだ全然好きになってない)、親にも会うべきじゃないといわれていて。
彼にあってほしいのは自信じゃなくて謙虚さでした。。

お礼日時:2017/03/03 07:25

何度も質問してるようですが、あなたは皆さんに


あなたを好きだったのだと思いますよ。って言ってほしいだけなんですよね。
しかし、あなたの勘違いだと思いますよ。
あなたは振られてるのですから。
潔く諦めて次に進まないと
妄想が膨らむだけですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたの自信満々のコメント中ったことないよ。。
私が聞きたかったのは、彼がなぜ妄想を抱いたかと言うことです。

お礼日時:2017/03/02 19:50

へー随分恋愛なれしてない男なんだなぁ。




>「その日空けとくね、来てもらうのは申し訳ない。来てもらっても僕から返せるものがないから」

↓解説
俺マジで自信ないし来てもらってもそれに順ずる満足を返せる自信もないし本当にダメな俺かもしれないけどいいかな?!
正直怖いよー、恋愛わかんないよー、緊張するよー、前もって俺はこうだからって言っといたから失望しても何も言わないでよー!?

>「なら互いの為に辞めましょう」と言ったら相手は「そうだね。今の僕はあなたの気持ちに応えられない」

↓解説
ええ?!マジで!!
じゃあいいわもう!約束したのにうざいわ!!
それに多分俺じゃ無理だと思うし自信もないしこれでいいんだろうな・・・

>「ある人と円満に別れ対等な友人になった。頭では解っていても心がついていかないことがあることを身を持って知った」

ま、意地張ってただけだな。
自信がないといいたかった発言がお宅の誤解を招き、
お宅の誤解が意地と諦めになり、

そして意地と諦めを頭で解かってたけど心はついていかなかった。

俺様の推理。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん付き合ったことないと思う。
ネットに言い訳で「理論では解るけどいざとなると対応出来ないのは男子校で育った弊害」って書いていました。

満足を返せないから
だったのかな。返せないなんて言ったわりには私がそれでも来てくれると思ったらしく、私が断ったら急に悪口たくさん言われました。

その後も相談によく乗ってくれてたんですけど
ある夜、彼が「あなたはいつも周りのこと見えてないから、もう少し見れるならこっちも歩み寄れる(きっと私がドタキャンしたことを俺の気持ちも考えて欲しかったと言いたかった)。僕は君と関わってしまった以上誠実に向き合いたいだけ」と言うので「私は同情や偽善は要らない」と言ったら「偽善と取られるかもしれないね。でもそれならもう踏み込まない。君は自分のことしか見えていないから心配だけど、まぁお節介だし僕はもう歩み寄りも踏み込みもしない、さよなら」とブロックされました。
真夜中に二時間くらい聞いてくれたら悪かったし謝ったんですけど許してくれないみたいですね。

何でこんなこじれちゃう&二人とも素直になれないのか。。仲直りできないものなんでしょうか?

お礼日時:2017/03/02 20:08

>彼は私を好きだったんでしょうか?



会うって言うくらいまで話いってたんだからまあまあってとこじゃん?
実際に会わなかったからまーその程度って見方もできるがね。

>ある人と円満に別れ対等な友人になった。頭では解っていても心がついていかないことがあることを身を持って知った

別れ?友人になった?文章からするに誰かと付き合ってたけど別れて友達になったって意味なんじゃないの???

お宅の事じゃないと思う、だって付き合ってないのに別れるって表現もおかしいし友人になったって表現もおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の「妄想」では私みたいです。。私とのやりとりを書いていたので。

だから私にしたら「まだ会ってないし、私のこと恋愛対象じゃないって言ったじゃん」て感じで腑に落ちなかったので質問させていただきました。

お礼日時:2017/03/02 19:09

ネット上で分かるように書くのは皆に見てもらい、感傷的に浸りたい、恋愛に悩んでいるんだ、のようなものを自慢したいのだと思います。

実際は何も起きていません。果たして本当に男性なのか、本人のことなのかも不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼はメンヘラくんのようです。

お礼日時:2017/03/02 19:03

お気持ちよくわかります。


相手はあなたを見極めている最中で、なかなか自分からアプローチできないでいるのだと思いますよ。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!