プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、私の母親に嫌われています。

25歳 会社員です。
私には付き合って1年ほどになる28歳の会社員の彼氏が居ます。
付き合って半年の時に初めて両親に会ってもらいました。
それからというもの、父親は彼氏と趣味が同じで気が合うようなのですが、母親の方が彼氏のことを明らかに嫌っています。
きちんと手土産を渡して、挨拶もして…何も嫌われる要素が見当たりません。

私の母親に好かれるように、どうしたら良いか彼氏と2人で悩んでおります。

A 回答 (4件)

嫌う理由があるんじゃないでしょうか?お母さんときっちりお話したほうが今後の為にもなると思います。


ただ、嫌いっていう理由ならお母さんが生理的に無理なのか?娘さんを取られたような少し寂しい気持ちの表れじゃないですかね?
彼の誠意だったり見えるとお母さんの気持ちが変わるかも!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですね。
今の人と結婚したいっていう気持ちがあるのでやっぱりそこはハッキリしておくべきですよね。
彼とも真剣に話をしてみます。

お礼日時:2017/03/02 19:41

どこが嫌いか聞いてみて彼氏にそこをなおしてもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

そうですよね。
母親と一度2人の時にこの話をしてみます。

お礼日時:2017/03/02 19:42

お母様はあなたをとられたようで寂しいのではないですか。


どんな男でも同じだと思いますよ。(笑)
無理にあなたの母親に好かれなくてもよいではありませんか。
あなた方二人が幸せならそのうち諦めますよ。
私には社会人の息子がいますが、あなたの彼が私の息子ならそんなに無理して彼女の母親のご機嫌とりする必要ないんじゃない別れちゃえばと言っちゃうかも。
あなたも自分の母親に彼を好かれたい気持ちもわかりますが、彼の気持ちや程度を考えないと嫌われますよ。
彼の親とて面白くない話ですからね。
ただのわがままだと思いますが、そんな母親だとあなたも彼の母親には好かれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なるほど…無理に好かれようとしなくても良いのですね。
とりあえず、現状のままで付き合いを続けていってみようかと思います。

お礼日時:2017/03/02 19:38

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!