プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーのマイクロSDは、スマホで再生できますか

A 回答 (6件)

出来る・出来ないは、


・保護コンテンツなら出来ない。
・音楽はアプリによる。
・画像や動画はほぼ再生可能。
 (ガラケーで撮影した動画は難しいかも。)
・その他は、再生アプリによる。
かな。

拡張子は、普通に使われている拡張子なので、全く問題なし。
携帯3キャリアのガラケーで拡張子が違うコンテンツは、著作権等の保護コンテンツ
なので元から再生不可能。
というか、何処から拡張子が違うなんてガセが出てきたのか分からない。
    • good
    • 0

拡張子が異なるから、再生は出来ない。

    • good
    • 0

やってみないと分かりませんしスマホにも寄ります。


3Gのガラケーだとファイル形式にも寄りますが
着メロ系はたぶん不可、画像はOK、動画も特殊な
拡張子以外はほぼOKのはず。
    • good
    • 1

コピーガードのかかっていないものなら、プレイヤーのアプリなりを入れることにより再生出来ます。


コピーガードのかかっているものなら不可。あと、フィーチャーフォンしか再生出来ないコンテンツは不可
    • good
    • 2

出来るものと 出来ないもの があります

    • good
    • 1

フォーマットの種類が違えば再生はおろかカードの認識すらしません。



カードの規格の違いは下位互換性がありますのでスマホで使用することは可能ですが、そのためにはスマートフォンのほうでフォーマットしないといけません。
フォーマットすればカードの中身が消えてしまいますから、それが困るというのであればガラケーに挿したままにしておきましょう。

再生しようとしているファイルをガラケーからパソコンに転送して、それをスマートフォンに転送するという方法で試してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています