dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い携帯の動画をみたいのですが、docomoのガラケーのFOMAカードを外すと初期化かなんか起こりますか?
電源を落としてから外せば再度取り付けた時、問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 追記させていただきます。
    古い携帯の動画を見るために、今使っている携帯のFOMAカードを外した時に今の携帯のデータなど消えないでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

SIMカードはそうやってチップを抜いて別のに差すことで色々な端末を使えるようにしてあるものです。
だからSIMの抜き差しで端末のデータが消えたりしません。
    • 0

>docomoのガラケーのFOMAカードを外すと初期化かなんか起こりますか?

起こりません。
元日本国有鉄道さんみたいにネットワーク調整ってものも存在しません。

>電源を落としてから外せば再度取り付けた時、問題ないでしょうか?

問題ありません。

>古い携帯の動画を見るために、今使っている携帯のFOMAカードを外した時に今の携帯のデータなど消えないでしょうか?

消えません。

ただし、FOMAカードに著作権情報が紐付けされているものって、同じFOMAカードでなければならない場合がありますので。
契約変更したりしたら、SIMカードがかわっているので、SIMカードを差し替えても再生出来ない場合があります。
    • 0

大丈夫です!

問題ないと思います!!
    • 0