アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に対する恨みが消えません。付き合ってる時ずっと騙され続けていました。遊びに行かない約束をしてて本人もそこには行ってないと言っていた場所に行っていたことがわかったことと、私とはいつでもいれるからネットで出会った女の子のところに会いに行くと言われ、嫌すぎて別れました。
5年間ずっと何度も裏切られ、その度に泣いて謝られての繰り返しでした。こんな何度も嘘ついて約束破る口だけの馬鹿と付き合っていた私も大馬鹿です。

でも、恨みが消えません。別れてから彼は友達だと言い張ってた女と2週間くらい付き合ってました。振られてました。ざまあみろと思いました。本気で憎いです。ずっとお前より俺の方が優秀だ、お前は俺より下、どーせ俺から離れない、俺より馬鹿だ、などと言われてました。
友達にもあいつは俺に夢中だから何しても大丈夫的な感じで話してたようです。その割に別れると言うと嫌だと言ってくるわけのわからない男です。
彼がなにか失敗するといつも私に、こんな俺を見て楽しいか?満足か?と言ってきます。

いまだに恨みが消えなくて、SNSなどを見てしまいます。女の方のもです。

どうしたらこの恨みが消えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神論や自己啓発的な観点で言えることは山ほどあるかもしれないけど、実際難しい問題ですよね。

とりあえず恨む気持ちはあっても特に消そうとか思わないで、ただただ自分の幸せが何なのかということに注力してみたらどうでしょう?
    • 0

大切にできる心から好きになれる彼氏を作って幸せになればいいんじゃないですか?

どうしても忘れられないならお金を払って何でも屋さんとかに報復依頼ですかね?
100万前後だと思います。
    • 0

幸せになってください\(^o^)/

もっと夢中になれるものを見つけて!
    • 0

愛憎です。

愛情が強いと、憎いという気持ちになったとに、それが愛のときのより憎さが何十倍、何百倍になる。
考えないこと、その人を追跡しないこと。
耳に入れないこと。
時間が解決しますが、その頃のことを繰り返し思い出すと、記憶に深く残ります。PTSDに似た、心の傷になっているのかもしれません。
考えないように忙しくしたり楽しいことをして、繰り返し思い出さないようにすることでしょうか。
    • 0

誰もいない1人の時に、いろはす、爽健美茶2Lなど柔らかい空のペット

ボトルでそこらじゅう叩きまくりましょう!家も壊れない♡
    • 0