電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘアカラーについてです。3回ほどパーマをかけた事があるだけの地毛に、イルミナカラーのオーシャン10とフォレスト10を混ぜた色で染めました。

地毛は真っ黒ではありませんが、茶色と黒が混ざった若干アッシュのような髪色です。毛は細いです。

色味が出ないのは言われていたので覚悟の上でしたが、人次第でもあると思い染めました。
やっぱり色味はつかなく、少し茶色っぽくなった若干アッシュになりました。赤みはないです!

これは、色落ちしたらまた前の色に戻るのでしょうか?

イルミナカラーは染める度に色が濃くなるとネットでみたのですが、また染めれば色は出るのでしょうか?
それとも、やはりブリーチをして染めた方が良いのでしょうか?

ブルーアッシュグレーにしたいです。
今回の染は無駄で、ブリーチをしなければ意味がないのでしょうか?

ハイライトでも近づけるのかも知りたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サロンでの染めですか?

で、あればその美容師さんに聞くのがいいかも。

私も、1ヶ月前にサロンでイルミナとハイライト(部分ブリーチ)をしました。
太毛で多め、暗め、くせあり、痛みは少ない髪です。
近日中に、今度はセルフでやる予定です。
サロンに行く前にかなりネットや雑誌で調べまくった情報と、実際の使用状況での情報提供になります。

染めるほど色が濃くなる→色が定着しやすくなる。

ブリーチをするとカラーは出やすいとおもいますが、色落ちするとかなり明るくなる。

ハイライトは部分的に明るいカラーにするものなので、髪の流れや立体感は出ると思いますが、質問者さんの全体的なブルーアッシュが目的となれば関係ないと思います。

色味と濃淡がごっちゃになっている気がします。

とにかく色落ちが早いと思いました。
そこを読んであえて暗め(写真撮ったら黒髪に見えた)にして今はかなり明るいです。
元の色には戻りません。薬剤にブリーチ効果のようなものがあるらしいので、明るめになります。
アッシュ感は薄くなりましたが、赤みは少ないです。
色落ちを楽しんでいます。

現在染めて何日目かはわかりませんが、色落ちするので様子をみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
サロンでやってもらいました。
ブリーチをすると落ちてから明るくなってしまうんですね…
染めて3日目です!
ですが、やっぱり髪にわかりやすい色を入れたいのでハイトーングラデーションカラーをしてみようと思います!
ありがとうございました^^