プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気夫にぐちぐち言ってしまいそうです!!

あと1年、せめて半年、いくつかのローンや1番下の子の受験が終るのが来年、それを待って離婚に踏み切るのが良いと分かってはいるのです。
ですが、私への態度、対応が目に見えてしまうと、何で??とか、どうして?とか、言葉を投げ掛けたい衝動にかられます 。私には申し訳ないって気持ちは無いのかー!!
女には連絡して、
私には子供には連絡しないのかー!!等々。
夫はほぼ出張で自宅にいるのは少しです。

爆発は話し合い当日とは分かっているのですが...

浮気については何も言わない良いつ妻を頑張っております。
どうかこんな我慢の私に何かしらのコメントを入れてはもらえないでしょうか?!m(._.)m

よろしくお願いいたします‼

質問者からの補足コメント

  • タイという国に長期出張していたところ、現地の女の子を囲って一緒に住むということをしていました。
    日本に帰国しても出張ですので、家にはほとんど滞在しません。
    結婚当初からほとんど会えない生活ですので、帰って来たときは嬉しく、好きなものを作ったり尽くしたりしていました。
    旦那の実家にも1人で毎日のように対応し、頼りにされています。

    子供のことでお金はかかるので、その事で言い合いになることはありましたが、義父にも間に入ってもらい何とか上二人は進学する話し合いができました。

    決して粗末に夫を扱った事はありません。
    夫も何も文句はない、いつもありがとうと浮気発覚前には言ってました。

    浮気がバレても謝ることはしてくれませんでした。お前が無理なら無理だろ!なんだかんだ言われるなら嫌だから別れよう。でした。
    一言口から出たら一気に離婚話になるでしょう。

      補足日時:2017/03/03 15:13

A 回答 (6件)

本当に離婚したい人は弁護士に相談したり離婚届を取っていたり何かしらしてると思います、旦那様は離婚をチラつかせて文句を言われたくないだけで離婚を実際に考えてるのか疑問に思いました。


逆に弁護士の方に相談をして、具体的なお金の事などを知り先手を打つと心に余裕や決心が出来ると思います。
質問に対して回答が微妙で申し訳ないですが、、、
良い方向に向かいますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
本当に離婚はしたくない人だとは思います。

今までの愚行を許すたび、とてもほっとした顔をしてました。
目にみてあからさまに「え?、許してもらえるの?」って顔です。
でも次の日から人間が変わるわけではなく、同じ奴なんですよね~(/´△`\)

娘も、「あの人は変わらないよ!くそな奴はくそなんだよ!お勧めは今だよ今!時間過ぎちゃうとおばあさんだよ?!」と。

悩んでる時は終わったんで、時期を待ってます。
下の子は、私が高校いくまで離婚しないでねと言うので、やっぱりもうちょっと我慢て思います。

貴重なご意見ありがとうございました(⌒‐⌒)

お礼日時:2017/03/11 10:36

夫もこれでは済まないよねぇ。


早くいい環境に移る方がいいです。
耐えるのは子どものためだとか。
いや、ためにはならないでしょう?

お金のためだけなら、まとまったお金を出させる。
相手の顔を見ると不満が募るし、その家も出ては?
アナタの、精神的にも悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございますm(__)m

不満と言うか、悲しさ、寂しさ、虚しさを感じます。信頼関係が無いってこんなに虚しいんだ~と。

ずっ~と 心が痛いんです。子供にも環境は良くないんですけど、何せ居ないので居るときに私が責めなければ安泰って感じで....

下の子は、私が高校いくまで離婚しないでねと言います(笑)

お礼日時:2017/03/11 10:24

受験が終わると言う事は、そこから又、後四年ってなりそう。



もう、一緒に居ない時間はご主人の事、死んでるとでも思うとか。

昔、ロクデナシと付き合ってる時、
「目の前にいるこの人が全て。
私と居ない時は、存在してない人」
って、自分に言い聞かせてました。
まあ、続きませんでしたけど。

ウチは主人の浮気未遂以降、
「やってんだろうな」
と、思う事にしています。
うっかり信じ過ぎると、次が有った時怖いので。

なんかね、離婚してあげて、あいつが私より幸せになったら嫌なんです。
自分が幸せになれるかどうかより、あいつを幸せにはしてやらない…
あ、ごめんなさい。
話がグロくなってしまって。

私が幸せにしたくてして来たことより、主人を幸せに出来る人が居るとも思えないんですけどね〜。

要は、若い姉ちゃんとウハウハなんてさせたく無いんです。
なので、可愛い妻、愛される妻を目指して、私を失った(今の所死ぬ時の予定です)時に、主人に嘆き悲しんでもらいたい!です。

だって主人が婚外恋愛をした時に、私は主人を失った気持ちで、嘆き悲しんだ…いえ、悶え苦しんだのだから。

それが私の復讐です。

養い切らせてやる。
大事にさせてやる。
と、決めています。
自分が求めている何倍も大事にしないといけないのが、割りに合わない気もしますけどね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

そー...普段から居ないですし、このままでも良いのかな~とよぎったりはします。
娘は「お母さん!今だよ!どんどん年取っちゃうんだから!今ならまだ大丈夫!」と後押ししてくれてます。
他に若い「日本人」と再婚されてもしゃくだな~とは思いますけど今の自分が可哀想かな~。

感情を押し殺して暮らすって辛いですよね(ToT)

貴重なご意見ありがとうございました(⌒‐⌒)

お礼日時:2017/03/11 10:16

がんばれ~!


あと少しです。精神的にはもう切った相手のつもりで耐え抜いてください。
もういない人だと思って、離婚後の楽しみを少しでも考えておくとか。
質問者さんだって子供はいるけど、また恋愛が出来るようになるのですよ。
きっと良いことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⌒‐⌒)

頑張って普通にしてます‼
ある日突然、離婚話!これを狙って、ひたすら家の中を片付けます‼

お礼日時:2017/03/10 00:42

普通に愚痴愚痴言っては?



一年か半年持てば良いのでしょう?

沢山愚痴って家から追い出し、沢山の証拠を掴み、沢山慰謝料を請求しては?

貴女も働いたらわかりますが、仕事から帰ってきて癒される処か愚痴しか言わない家庭には帰りたくありません。

癒される場所に逃げ込むのは当然かもしれません。


貴女は自分や子供に感謝を求めていますが、貴女は旦那に感謝を伝えているの?
金を持ってくるのは当たり前なの?

どちらにせよ離婚するなら確実な証拠集めをしてください。
弁護士にも相談しましょう。

頑張ってATMから搾り取って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

証拠は昨年中に確実なのは撮りました。
私自身もタイのホテルに踏み込んだのでベッドに一緒に寝ていたのは確認しております。

その時に夫と話はしております。やっていきましょうと。

お金の面で言いますと、夫は私の親のお金や、私に入った親の財産をあてにして、色々やってくれました。許しました。
そして浮気、1度バレて許しました。
お金の面で細々としたことはまだあります。

子供が3人いるのに、自分の小遣い以上に、給料以上に使う人です。

それでも、お疲れ様とか、いつもありがとうとは言ってます。虚しいです(ノ_<。)

頑張ります‼

お礼日時:2017/03/03 20:45

浮気の証拠は押さえていますか?


ケリがついたらすぐに離婚したいなら、今から弁護士さんに相談していた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⌒‐⌒)

今からしておいた方が良いですか?!
分かりました!!

お礼日時:2017/03/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!