アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行動しないと始まらない!

会いたいときは会いたいという。
若い時は出来たこともできなくなってしまう。
受け身になってしまう。

年齢のせい?いや、私は昔から受け身だった。

会いましょうと言われてもはぐらかしてしまう。

傷つかなくて前に進めない。

勇気ほしい。。

A 回答 (2件)

誰もあなたのことを咎めたり傷つけたりはしないと


思います。

「〇〇さん(あなた)は誘っても乗らないから今回
誘うのは控えよう」と思ったとしても。

私も割と受け身です。でも昔の方がもっと受け身
でした。

社会に揉まれ、子育てに追われしているうちに受け身
ではいられなくなった。自分が前に出ないといけない
ことが増えたから。

会うことだけが受け身全てではない思うけれど
それを克服したいのなら、人と会うことに固守つせず
何か自分から始めてみてはどうでしょう。

習い事など、人と関わらなくてはいけないところに
顔を出す。獅子の子落としではないけれど、自分を
あえて困難な場所に陥らせる。そこで勇気を作り
だす。

SNSとはいえ、不特定多数が見るサイトに悩みを
出してこれるのですから、きっとできると思います。
ささやかなことでいいです、あなたの本当にしてみたい
ことに顔を出してみましょう。何かが少しずつ変わる
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し積極的になれるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/03 17:42

踏み出すこと!気持ちを持っていても行動しなければ本当の事、相手に伝わりません。

後ずさりをしては駄目ですよ。「やるときやんなきゃ駄目なのよ」クレージー・ケン・バンドも歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動します。
素敵な言葉ですね。

お礼日時:2017/03/04 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!