dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィンランドと聞いてあなたが思い浮かべるものは何ですか?

先日、東京スカイツリータウン・ソラマチのムーミンカフェで
ムーミンとランチをしてきたので、ムーミンです♪

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    絶品北欧料理に舌鼓!「フィンランドキッチン タロ」がオープン!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c3525698f6d …

      補足日時:2017/03/06 15:36

A 回答 (18件中11~18件)

湖。


ラップランドの人々。
    • good
    • 0

マリメッコ



フィンエアー(フィンランドのナショナルフラッグ)の機内で使用されているアメニティやカトラリーなどは、すべてマリメッコのデザイナ
ちなみにアメニティはエコノミーでももらえます

あと、皆さん寒さに強い(北欧だから当然か)
    • good
    • 0

寒すぎる。

    • good
    • 0

まだ、ロシアではなくてソ連だった時代には、フィンランドの「フィンランド化」という国策はよく覚えています。


20世紀に入ってフィンランドはロシアと2度も戦争をしましたが、敗戦国となったフィンランドは、その後ソ連と友好条約を結んで、独立と資本主義経済を認めてもらう代わりに、「ソ連を脅かすどの国にも自国の領土を提供しない」「北大西洋条約機構(NATO)に加盟しない」「有事の際にはソ連と共に戦う」という国策の元で、共産主義国の勢力下に自らを置いて、国を維持していくという苦肉の策を実施しました。
    • good
    • 1

ムーミンです。

    • good
    • 0

白夜

    • good
    • 0

サンタクロース村ですね。


ちなみに、ムーミンの登場人物で一番好きなのは「スナフキン」です。
    • good
    • 0

・サンタクロース。


・トナカイ。
・オーロラ。
・サウナ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!