アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談で凄く迷っています。
自分はいま21歳で社会人です。好きな人がいましたが告白して振られたので諦めようと思っていました。そして告白した後に別の女性と出会いいい感じになって少し惹かれていましたが最近振った相手からLINEや電話があり話をしているとやっぱり好きです。向こうにも今仲良くなっている女性がいると言っています。(自分から言った訳じゃなく話の流れで掘りさぐられて言ってしまった)けどやっぱりもう一度1番好きな人に告白したいです。また振られてしまったら今仲良くなってる人と付き合いたいと考えています。本当にズルイと思いますが職場は男ばかりで出会いもなく困った環境です。彼女は欲しいし実らない恋をいつまでも追い続ける訳にもいかないと思っています。自分がズルイと思っているがゆえに凄く悩んでいます。こんな考えですがどうすればいいでしょうか、、

A 回答 (7件)

女性は...振った相手が気になって戻るという事をあまりしません。

故に、その振った女性ももう一度告白したから上手く行くか、と言ったら私はないと思います。
それでも言いたい衝動に駆られているのなら伝えてもいいと思いますが、女性って、案外鋭いので、好きな人の気持ちが他に向いてたら分かるもんです。

今あなたの事を気にかけてくれている人が、気づかないといいですね。

ずるい所は人間誰しも持っていますが、あっちもこっちもてのは…二兎追うものは1頭も得ずとならないように頑張ってください。
    • 0

付き合えるならどちらの

女性でも良いのなら
誰でも良いのでは?
そんなずるい所がふられた
女性に見透かされていたのでは?
    • 0

こんにちは。

御表題の男の切ないお悩みを御拝読した投稿させて頂きました。。書き込み内容に。

誤字脱字、句点、不快な感じがありましたら御許し下さいね^^

相談者様、真面目な青年ですね。。昔の僕を思い熾し過ぎ去りし日々の追憶をしていた次第です。。投稿内容を拝見し感じ思った事をお話させて頂きますね。。

『告白して振られたので諦めようと思っていました。そして告白した後に別の女性と出会いいい感じになって少し惹かれていましたが最近振った相手からLINEや電話があり話をしているとやっぱり好きです』

よくある話ではないのでしょうか??不思議発展ですよね嬉しいお悩みですよ。。

『本当にズルイと思いますが職場は男ばかりで出会いもなく困った環境です。彼女は欲しいし実らない』

好きな人が男性ではないのですよね?ははっぱ∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ (冗談)

『自分がズルイと思っているがゆえに凄く悩んでいます。こんな考えですがどうすればいいでしょうか、、』

相談者様は大変御真面目で僕と正反対ですね、恥ずかしくて穴があったら埋めてください^^くらいですよ。。

ずるくは無いと思います、人が人を好きになる根底には、寂しい気持ちがあるのかと
僕は思うのです。。

好きな方を選ぶべきです。。。御自分を責めず好きな人を敏速にお選び。。
残りを僕に下さいね??はははは(嘘)

生粋の日本男児に幸多かれ、、、、、ひなたから応援しています。。

『寿』

• 0

ズルイ男だと思います。

でも誰もが持っている感情なので良いんじゃない!そんなにチャンスが有るものでもないので、自分で後悔しないようアタックすれば!後で悔いを残さない事。
    • 0

「職場は男ばかりで出会いもなく困った環境」のわりには、好きな人に振られる、その後別の女性と出会いいい感じになった、そしたら最近振った相手から連絡あり云々。

と彼方の周りには女性はいつもいますね。「自分はずるいと思ってるがゆえに悩んでる」わたしには理解できません。本心から人を好きになったことないのでは。
    • 0

もし告白して上手くいったらそれでいいと思います。

けど告白してまた振られた場合、もう一人の別と付き合っても自分の気持ちがどこか中途半端だし、相手がその事をしらなくても失礼な事だと思います。そんな感じで恋愛が続くと思いません。
私はどちらか一人に絞るべきだと思うし、そのほうがきっと上手くいくと思います。
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

こちらからは何もしないほうが良いと思います。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0