アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツで任天堂のswitchを買って、日本でも発売されているソフトを買った場合日本語でプレイできるのでしょうか?
ダウンロードならおそらく選択できるのだと思いますがソフトの方が安い場合があり、日本語の選択ができるならそちらにしようかなと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトによってはちゃんと動作しない可能性もあります。

今までのゲーム機からしてみると。
    • 1

Switchは原則リージョンフリーなので、基本的には言語設定が出来るソフトであれば問題なく使用できるはずですが、やはり買う際に任天堂に確認するのが一番ですね(海外のものを正確に回答してくれるかは不明ですが)

リージョンフリーだと、CEROの問題があって日本みたいに「Z」でも残酷な描写をかなり抑えたりするソフトを買わず、あえて海外から買ったりする事にも繋がるので、一概に絶対大丈夫とは断言できませんが、基本的には大丈夫なはずです
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

オリジナルから表現を抑えるような流れにはして欲しくないものです。
ありがとうございました

こんにちは

はい、プレイ出来ます。
ただDLCが出来ない問題があるので、本体の言語を日本語に合わせる必要はあります。

アカウントを取るときに日本語アカウントを取得して、
本体の言語設定を日本語にしておけば問題なく遊べます。

アカウントは8つまで登録可能ですので、
もしダウンロードもと言うことでしたらアカウントを国別に取得することで
予想されているとおり日本含めDL版を購入出来ます。

DL版にせよディスク版にせよお住まいの地域外のサポートは受けられないのでその点は認識しておいて下さい。

参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アカウントの登録があるのですね。
ありがとうございました