アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生きる!」がテーマになっている曲には、どんな曲がありますか?

例)『野に咲く花のように』
    


 ※「殺す」とか「死ね・死ぬ」などといった要素が無い曲です。

質問者からの補足コメント

  • ただ、その一方で、
    「しかし、その方、、、、」
    「いえいえ、回答者様ほどでは、、、、」

    というのもあったりします。(これ、全然、悪くないそうです。 難しい・・・・)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 13:37
  • うれしい

    「生きる!」がテーマの曲って、意外に、少ないようですねぇ・・・。

    (明るい詩人、なんて、居ないか・・・・^^)


      皆様、御回答、ありがとうございました。(^^)

      補足日時:2017/03/05 13:39

  •  ↑ 
     3番の歌詞が、物凄く、いいです! 少し、ウルっと来ます・・・(TーT)

      補足日時:2017/03/05 13:49

A 回答 (8件)

再回答です。ああ人生に涙あり


水戸黄門のテーマ曲。
『このハートの印籠が目に入らぬか!』
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

♪後から来たのに、追い越され~ 泣くのが嫌なら、さあ、歩け~

   人生、厳しい(涙) (^^)


   再度の御回答、ありがとうございました。(鋭いです!)

お礼日時:2017/03/05 13:33

「Say You Say Me  セイ・ユー・セイ・ミー」(ライオネル・リッチー)



【ご注意】 Youtube の再生音(ボリューム)が大きめです。

(1:48)~
As we go down
Life's lonesome highway
Seems the hardest thing to do
Is to find a friend or two
That helping hand
Someone who understands
That when you feel you lost your way
You've got someone there to say,
I'll show you

和訳歌詞検索↓

"say you say me" 和訳
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ちょっと、嫌らしい感じ、の曲です。(^^ヾ

とはいえ、本心を語ることができる友人は、重要です!(^^)
(中々、居ませんけど・・・T-T。 そういう意味では、こういうサイトは、貴重です!)

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 13:21

「証明」吉田拓郎


暗い曲なんて言ったらダメですよ 貴方の奥底を歌っているのだから、これを聞いて頑張って凌いでくださいね。
私は人を故意に人をいじめたことは有りませんが.文句は有ります。このぶたやろうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の奥底、ですか・・・?
  http://www.kashizo.com/data/038yo/001_yoshida_ta …
 ウームー・・・・違うような・・・・・?(自分では、分かりません・・・・すみません・・・・<(_ _)>

https://www.youtube.com/watch?v=Cy1FFJ73Qs4
   ↑
  「語るな人を」という歌詞なのに、二人の人について”語っている”・・・・(++)


>「このぶたやろう」
  ↑
  消極的な言葉は、神経を破壊するようです・・・・↓
   https://www.amazon.co.jp/dp/B06XC5FRJP/ref=la_B0 …

 難解なので、解説本↓
  https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%8 …

 
 というわけで、もう、イジメは、私には「通用しません」(^^)
(自分を乗り越えることに成功しました! もちろん、この自分も乗り越えていく必要があります・・・・「夢」が見えてきません(T-T)


  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 13:13

AKB48『生きるって素晴らしい』


    • good
    • 0

生命 松山千春

    • good
    • 0

生きる 合唱曲


生きる 東京事変
    • good
    • 0

PUFFY 『これが私の生きる道』




Superfly『Beautiful』
https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U
    • good
    • 0

さだまさし


「風に立つライオン」

吉田拓郎
「元気です」

中島みゆき
「誕生」
「瞬きもせず」
etc…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!