アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。実父が私の2歳の息子(実父からすると孫)にキスさせたり、ほっぺにキスしたりするのが嫌で嫌でたまりません。父は息子がまだ新生児くらいの時から、ほっぺにキスしたりしていて、ずっとやめてくれと 言い続けています。二年間言い続けていることもあり、本当にイライラします。そのせいで何度も喧嘩になりかけています。今日また、父が「息子くん、チューして」とほっぺにキスさせているのを見て、「やめてよ。ほんとに嫌だ」とため息混じりに言うと、不機嫌になりはじめ、最終的に「スキンシップの何が悪いのか分からない!!!」と逆ギレして大変でした。父は昔からキレやすい人間でいつ爆発するか分からない爆弾のような人です。何が悪いというか、ひどい言い方かもしれませんが、冷静に考えておっさんが息子とちゅっちゅしてるの見て普通に気持ち悪くないですか?こんな理由じゃだめですか?というか、なんでこんなに嫌がっているのに人の嫌がることを平気でするんですかね?どうしてもしたいなら、私がいないとこでこっそりとかならギリギリ許せますが、チューしてる現場をみてしまうと私も本当に嫌な気持ちになって「やめてよ」といってしまいます。嫌なもんは嫌ですよね?我慢しろってことですかね?しかも、私がいないときはもっとキスしたりしているらしくて、考えるだけでもぞっとするし預けたくないとさえ思ってしまいます。どうしたらやめてもらえるでしょうか。あと、この嫌になる気持ちは私がおかしいのでしょうか?普通のおじいちゃんは、孫にキスするもんですか?本当に悩んでます助けてください。

A 回答 (13件中1~10件)

孫は目に入れても痛くないほど可愛いんです。

そんな心狭い事言ってないで
沢山可愛がって貰って子育て楽しんで下さい❗
    • 0

あなたの方がおかしいと思うよ。

見ず知らずの人ならともかく、実の父親の腹を立てる。
何ともあきれた話だね。
嫌かどうかは個人の問題。
世界的に見てもごく当たり前の話。
    • 2

口同士だったら辞めさせた方がいいですね。

子供が虫歯とかになりやすくなります。意外に口の中の菌はありますので。それ以外の頬などは
いいんじゃないでしょうか?

出産後、無意識のうちに子供を守ろうと強く働き過ぎてるのだと思いますよ。私が1人目の時そうでした。そういう事させたくないとかこういう子供になって欲しいから手本になる言動をしようと必死すぎましたから。
    • 1

あなたが産んだからといって

あなたの所有物ではありません
お子さんはお子さんの人生です
一人でも多くの人に愛され生きていくのがお子さまのためでは?
あなたの勘違いが全ての原因だと思います
孫がかわいい言って気持ちって
わが子を愛している気持ちなんです
あなたを愛している気持ちが孫にです
あなたが今悩んでいる気持ちは両親の気持ち
なぜわからない?
あなたがわが子を思う気持ちと
大切な大切なわが子が産んだ子どもに対する気持ち
あなたより深い愛情かもしれませんよ
    • 2

確かに可愛がってくれてるのは、わかるけど嫌なものは、嫌ですよね。

家庭の歴史の中で、お父さんがすること、何となく嫌みたいなの娘だとありますよね。
辞めてって言えば言うほどわざとするタイプのお父様なんでは、ないですか?
私の父がそうです。
感情的になると、対抗してくるので「可愛がってくれてるのは、わかるけどほっぺにチューとかしなくてもスキンシップってできるよね?」とか「可愛さを言葉で伝えて欲しいなぁ。」など冷静に違う方法を気長にすりこむしなかいですよね。
父親って娘に言われたくらいで治してたまるかー!みたいな人は、お母様や第三者から言ってもらうのも効果的ですよ。
    • 1

変な人。

助けてって、大袈裟なタイトルつけて。
別にいいじゃないですか。
かわいいんだから。
子供はあなたの所有物ではありません。
    • 3

助けてってなに?たかが、頬にキスくらいで。

しかも実父。可愛がってもらえてるだけ凄く幸せなんじゃない?世の中、孫だけど可愛がらない人だっているんですよ?あなたは贅沢です。そんなにいやなら会わないように引っ越しでもするしかないんじゃないですか?
    • 1

息子さんが嫌がってるのに無理やりとかじゃないなら貴女が心狭いだけ

そんなに嫌なら預けなきゃいい
預けるから可愛がるんでしょうよ
貴女が孫が出来て同じ事しないって言えます?
可愛がってもらえるだけ幸せでしょ
    • 1

気持ちわからなくもないです。

間接キスになりますよね!
おばあちゃんならまだ許せるけどおじいちゃんとは私も嫌だなー。
キスをやめてもらいたいですよね!
わかります!
いやですよねー。
対策ないですけど。
    • 1

口じゃなかったら許せるかな。

ほっぺならOK
    • 0