プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。実父が私の2歳の息子(実父からすると孫)にキスさせたり、ほっぺにキスしたりするのが嫌で嫌でたまりません。父は息子がまだ新生児くらいの時から、ほっぺにキスしたりしていて、ずっとやめてくれと 言い続けています。二年間言い続けていることもあり、本当にイライラします。そのせいで何度も喧嘩になりかけています。今日また、父が「息子くん、チューして」とほっぺにキスさせているのを見て、「やめてよ。ほんとに嫌だ」とため息混じりに言うと、不機嫌になりはじめ、最終的に「スキンシップの何が悪いのか分からない!!!」と逆ギレして大変でした。父は昔からキレやすい人間でいつ爆発するか分からない爆弾のような人です。何が悪いというか、ひどい言い方かもしれませんが、冷静に考えておっさんが息子とちゅっちゅしてるの見て普通に気持ち悪くないですか?こんな理由じゃだめですか?というか、なんでこんなに嫌がっているのに人の嫌がることを平気でするんですかね?どうしてもしたいなら、私がいないとこでこっそりとかならギリギリ許せますが、チューしてる現場をみてしまうと私も本当に嫌な気持ちになって「やめてよ」といってしまいます。嫌なもんは嫌ですよね?我慢しろってことですかね?しかも、私がいないときはもっとキスしたりしているらしくて、考えるだけでもぞっとするし預けたくないとさえ思ってしまいます。どうしたらやめてもらえるでしょうか。あと、この嫌になる気持ちは私がおかしいのでしょうか?普通のおじいちゃんは、孫にキスするもんですか?本当に悩んでます助けてください。

A 回答 (13件中11~13件)

口同士だったら辞めさせた方がいいですね。

子供が虫歯とかになりやすくなります。意外に口の中の菌はありますので。それ以外の頬などは
いいんじゃないでしょうか?

出産後、無意識のうちに子供を守ろうと強く働き過ぎてるのだと思いますよ。私が1人目の時そうでした。そういう事させたくないとかこういう子供になって欲しいから手本になる言動をしようと必死すぎましたから。
    • good
    • 1

あなたの方がおかしいと思うよ。


見ず知らずの人ならともかく、実の父親の腹を立てる。
何ともあきれた話だね。
嫌かどうかは個人の問題。
世界的に見てもごく当たり前の話。
    • good
    • 2

孫は目に入れても痛くないほど可愛いんです。


そんな心狭い事言ってないで
沢山可愛がって貰って子育て楽しんで下さい❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています