プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。実父が私の2歳の息子(実父からすると孫)にキスさせたり、ほっぺにキスしたりするのが嫌で嫌でたまりません。父は息子がまだ新生児くらいの時から、ほっぺにキスしたりしていて、ずっとやめてくれと 言い続けています。二年間言い続けていることもあり、本当にイライラします。そのせいで何度も喧嘩になりかけています。今日また、父が「息子くん、チューして」とほっぺにキスさせているのを見て、「やめてよ。ほんとに嫌だ」とため息混じりに言うと、不機嫌になりはじめ、最終的に「スキンシップの何が悪いのか分からない!!!」と逆ギレして大変でした。父は昔からキレやすい人間でいつ爆発するか分からない爆弾のような人です。何が悪いというか、ひどい言い方かもしれませんが、冷静に考えておっさんが息子とちゅっちゅしてるの見て普通に気持ち悪くないですか?こんな理由じゃだめですか?というか、なんでこんなに嫌がっているのに人の嫌がることを平気でするんですかね?どうしてもしたいなら、私がいないとこでこっそりとかならギリギリ許せますが、チューしてる現場をみてしまうと私も本当に嫌な気持ちになって「やめてよ」といってしまいます。嫌なもんは嫌ですよね?我慢しろってことですかね?しかも、私がいないときはもっとキスしたりしているらしくて、考えるだけでもぞっとするし預けたくないとさえ思ってしまいます。どうしたらやめてもらえるでしょうか。あと、この嫌になる気持ちは私がおかしいのでしょうか?普通のおじいちゃんは、孫にキスするもんですか?本当に悩んでます助けてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私の父親にそっくりですねw


よくわかります、汚い面で綺麗な我が子に触れんじゃねぇ、と私も心の底から思ってます。
うちの母も汚いからやめろと父に言いますよw

面白い話ですが、年末にうちの子保育園でノロウイルスをもらいました。
年末年始は実家でゆっくりすると決めていました。
息子から夫にノロウイルスが移り、夫も大分下痢してましたw
でも、実家に行く頃には下痢もなかったので、何も言わず実家に行ったわけです。

初日に、うちの父が晩酌していて、酔っ払い息子に汚い顔をスリスリして、とっても嫌でした。
ほっぺにチュウしてたと思います。
私はあまりきつく父親に言わないタイプですが、心の中ではすごく嫌でした。

父はその夜中、嘔吐下痢しましたw
うちの子もパパも下痢は止まっていたので、感染力はかなり低かったはずなのですが、まだ生きていたんですね、ノロウイルスがw

それから2日、3日は部屋にこもっていましたよw

私は妊娠中なので、ノロウイルスにかかった父に更にイライラしましたが、母は若干心配してました。
母が1日経ってからポカリスエットを買いに行ったのはさすがにどうかと思いましたがw
でも、じじぃがいないと飯、飯、言わなくていいねって母と言って笑ってましたよw

なので、お子さんが風邪とか引いたら敢えてスキンシップを取らせてあげたらどうでしょう?
本当に孫が可愛いなら、病気でもチュッチュするのでは?

ちなみに、ノロウイルスになったのは父だけでしたよw
母、兄、あね、甥っ子その他も元気でした。
    • good
    • 1

預けなきゃいい話では?

    • good
    • 2

第三者から見れば微笑ましい姿に思えますが、主様は本当にイヤでイヤでしょうがないんですね(^^;)


わたしももし義父がそんなことをしていたら主様と同じような感情になると思います。
ウソでもいいので周り話のようにして持ち出してみるのはどうですか?
友達の子の話なんだけど、誰にでもキスするようになってしまって困ってるって言ってたから、うちの子もそうなると困るからやめて欲しいなぁ~とか、作り話をしてみては??
    • good
    • 1

口じゃなかったら許せるかな。


ほっぺならOK
    • good
    • 0

気持ちわからなくもないです。


間接キスになりますよね!
おばあちゃんならまだ許せるけどおじいちゃんとは私も嫌だなー。
キスをやめてもらいたいですよね!
わかります!
いやですよねー。
対策ないですけど。
    • good
    • 1

息子さんが嫌がってるのに無理やりとかじゃないなら貴女が心狭いだけ


そんなに嫌なら預けなきゃいい
預けるから可愛がるんでしょうよ
貴女が孫が出来て同じ事しないって言えます?
可愛がってもらえるだけ幸せでしょ
    • good
    • 1

助けてってなに?たかが、頬にキスくらいで。


しかも実父。可愛がってもらえてるだけ凄く幸せなんじゃない?世の中、孫だけど可愛がらない人だっているんですよ?あなたは贅沢です。そんなにいやなら会わないように引っ越しでもするしかないんじゃないですか?
    • good
    • 1

変な人。

助けてって、大袈裟なタイトルつけて。
別にいいじゃないですか。
かわいいんだから。
子供はあなたの所有物ではありません。
    • good
    • 3

確かに可愛がってくれてるのは、わかるけど嫌なものは、嫌ですよね。


家庭の歴史の中で、お父さんがすること、何となく嫌みたいなの娘だとありますよね。
辞めてって言えば言うほどわざとするタイプのお父様なんでは、ないですか?
私の父がそうです。
感情的になると、対抗してくるので「可愛がってくれてるのは、わかるけどほっぺにチューとかしなくてもスキンシップってできるよね?」とか「可愛さを言葉で伝えて欲しいなぁ。」など冷静に違う方法を気長にすりこむしなかいですよね。
父親って娘に言われたくらいで治してたまるかー!みたいな人は、お母様や第三者から言ってもらうのも効果的ですよ。
    • good
    • 1

あなたが産んだからといって


あなたの所有物ではありません
お子さんはお子さんの人生です
一人でも多くの人に愛され生きていくのがお子さまのためでは?
あなたの勘違いが全ての原因だと思います
孫がかわいい言って気持ちって
わが子を愛している気持ちなんです
あなたを愛している気持ちが孫にです
あなたが今悩んでいる気持ちは両親の気持ち
なぜわからない?
あなたがわが子を思う気持ちと
大切な大切なわが子が産んだ子どもに対する気持ち
あなたより深い愛情かもしれませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています