電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10のパソコンでエクセルの文書を作成しUSBに通常保存して、Windows7のパソコンで表示印刷すると、テキストボックスや図が少しズレてしまうのはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

印刷のズレはプリンタードライバーの違いによるもので、表示のズレはモニターの解像度の違いによるものである可能性があります。

OS には関係ありません。
    • 0

基本的にOSが変わったからといって表示位置などはずれないと思います。

(ずれたらOSのバグといわれても仕方ないと思います)。

表示印刷は実際に印刷したわけではなく、印刷イメージの表示ですよね?
考えられることはプリンタドライバとかExcelのバージョンが違うとかでしょう。

単に表示をあわせたいだけなら、PDF化すれば同じ表示になると思いますが、
やりたいことはWin7とWin10の2つのPCでExcelデータを流通しながら
編集したいとかではないかと思います。正直いうと難しいです。
印刷するほうのPCを決めてしまってレイアウトはそちらでしか触らない、
印刷しないほうのPCではレイアウトを気にしない
というくらいしかないかもしれません。
    • 0

OSが違うためでは無いように思います。

双方のExcelのバージョンが異なるのではないでしょうか?
ご確認ください。

その場合、バージョンが新しい方のExcelで保存する際にファイル形式の指定のところでExcelのバージョンを指定してみられるとよいかもしれません。

参考まで。
    • 0