プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月半ほど前に、ピアスをあけました。
そろそろ普通のピアスをするようになったのですが、先日ピアスを付け替えようと
したところ、入るには入るのですが後ろ側の皮膚の穴に入らなくなってしまいました。
何十分も格闘したのですが、朝からの仕事に遅れそうになってしまい、
そのまま何もせずに出かけ、結局夕方まで放っておく羽目に・・・
家に帰ってきてから入れようとしても、入り口に刺さることすらなくなってしまいました。
とくに膿などのトラブルはないようです。

これはもう塞がってしまったと判断したほうがよいのでしょうか?
すごくへこんでいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

irukanoshippoさんが仰っているように、開けたてのピアスホールはすぐに閉じてしまいます。ちょっとした傷はすぐ治りますよね?
以下、開けなおして次回、へのアドバイスです。
*先が尖っていないピアスくらいの太さの針を用意していおきます。(毛糸用の綴じ針とか)小さなピアスより作業がしやすいです。
ピアスホール自体、必ずしも完全にまっすぐ開いているとはかぎりません。nagisakoさんのようにうまく貫通できなくなることは初心者ではよくあることです。
前側から貫通できなかったら、即座に後側の穴から試してみます。案外前側まで貫通できたりします。
針をくるくる回転させ「まっすぐ型」をつけ、針を抜きながら前からピアスを差し込みます。

半年くらいor自信がつくまではフックやフープ型は絶対避けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は本当に閉じてしまっているようなので、またしばらくしてほとぼりが冷めたら試してみます。
まっすぐにホールを変える方法もあるんですね。参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 02:18

私もあけて半年ですが、しばらくしてないと穴が小さくなったような時があります。


そんな時はピアスホールを消毒するジェル状の消毒薬をピアスとホールにつけてから差し込むとスルッと入りますよ。
もしなければ良いかどうかわかりませんがオロナインのような物を少しつけたらどうかしら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ピアスを変える時にはジェルを使って簡単に入ったのですが、
どうも今回は放置時間が長すぎたようで、耳に入ってこないんですよね(T-T)
お答えありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 02:16

#1の方を否定するわけではありませんが、私はすぐにピアスホールが閉じてしまいます。

もう開けて1年近くなりますが、体質なんでしょうねー。

開けて1ヶ月半なんて、たぶん簡単に閉じてしまいますよ。
友達は医者に、半年の間はホールは未完成だと思ってください、と言われたそうです。

私はもう一度ピアッサー買うのも嫌だし、閉じてしまうのも嫌だったので、ファーストピアスを無理やりねじ込んで、両耳にファーストピアスをしなおしました。
けっこう出血したので、皮膚も再生しちゃってみたいで(笑)
でもお金かけたくなかったので、満足でしたが^^;

間違ったアドバイスかもしれませんが、力任せに押し込んでみてはどうでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすぐに閉じてしまう性質のようです。
閉じるのももったいないのですが、ねじ込むのもけっこう勇気がいりますね(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 02:15

そんなに簡単に閉じないですよ。


ほかの誰かからさしてもらってはいかがでしょう?
まっすぐさしているつもりでも、曲がってしまっている場合があります。
また、ファストピアスでもう一度後ろだけあけてしまう方法もあります。ちょっと痛いですが…(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分ではまっすぐにさせていないような気がします・・・
誰かにちょっとみてもらおうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!