プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
 WindowsMe を使っています。

 システムのメモリをどうも消費しているようであまり安定していません。

 そこで、「msconfig」をつかって、スタートアップで起動されるソフトを制限したいのですが、最低限必要なものってあるのでしょうか?

 とりあえず、現在は、システムのほかに、ノートンのウィルスチェックを利用しています。

 

A 回答 (2件)

http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/startup …
こちらを参考に

私は、ノートン重すぎるので(CPU・メモリーの消費が多くて回線速度も落ちた)ノートン外しましたよw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 確かに、スタートアップで起動される中では、ノートンが一番重いですね。

 教えていただいた、URL でなんとかシステムを調整してみます(ノートンに替わるセキュリティソフトをもっていないので、、、)。

お礼日時:2004/08/21 18:25

とっても有名なサイトがありますよ。



私もMeで、どうも安定しないので
下記のサイト>システムリソースで検索すると
わかりやすく制限していいものといけないものが
記載されているので、とても参考になりました。

ノートンは私も使っていますが、2003年度版の
ソフトは、わりと重くて安定しないとかいう
ウワサも聞きますね・・。
私は古いですが2002を更新して使っています。
特に問題を感じないのではずしていませんが
上記のサイトを参考に、かなり安定しています。

参考URL:http://winfaq.jp/wme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ノートン2003年度版を使っています。
 重いですね(ふぅ~)。

 それにシステムのリソース消費して、安定しないのは、
これが理由っぽいですね。
 とりあえず、更新して使ったばかりなので、他の不要な
スタートアップで起動されるものを最小にしてみます。

 どうもアドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2004/08/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!