アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
よくNPO団体という言葉は聞くのですが
寄付以外で参加する方法はあるのでしょうか?
(NPOのこと何もしらなくて。。)
今度卒業するベトナム人と学校で一緒だったのですが
三年間で日本語・勉学ともよくこんなに吸収できるな~と感心しまして
私にできることはないのかな?と情報を集めている所になります。
(ベトナム限定というわけではないのですが、できればベトナムと関係があればうれしいです)

A 回答 (5件)

JITCOという、実習生制度というものがあります。

私の会社にはベトナム人がその制度で8人います。3年間の日本での実習で技術を学び、母国に帰ってその技術を生かすものだそうです。他に中国の実習生もいたりするので、そういう所も関わりができるかもしれません。
    • good
    • 0

JICAも人材募集しています。

    • good
    • 0

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。


以前に市内のアパートを借りていたボランティアをされていた日本人の方に招かれ、
日本が作った水産試験場で働かれていた日本人の方と一緒に行きました。
こちらの方だとjicaだったかな?

訪ねてみるとベトナムで卓球(ピンポン)を教えていると言う若い女性も来られていて、
どうしてやって来たのか聞きました。
他の国だと競争が激しくて難しいのと、
ベトナムだとベトナム語がある程度分かるからとの事でした。
レポートは現地語(ベトナム語)で書かないといけないので、
これが大丈夫で1発で当選したと話されていました。

以前に立ち消えになったダラットの日本人高齢者向け福祉施設建設の話、
近年再燃している様ですから、
こんなのも大丈夫だと調べられれば良いです。
ダラットはベトナムの軽井沢と呼ばれる場所で標高1500メートルの、
フランスが開発した避暑地です。
日本人の方も多く花や野菜を作られていますが、
日本にも出荷されています。
園芸や野菜作りが好きだとダラット就職も有りでしょう。

写真はダラットの町です。
「NPOに参加する方法」の回答画像3
    • good
    • 0

NPOは営利目的ではない団体の総称です。


広義には会社以外の組織は全て含まれます、狭義には特定非営利活動促進法に基づく法人をさします。http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX …

就職することも設立することも可能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ngoというのもあったのですね。
調べてみます。

お礼日時:2017/03/05 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!