プロが教えるわが家の防犯対策術!

RX480って1050Tiと1060の間位の性能なんでしょうか?なんか結構安くなってるらしいです。どうでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    凄い!因みに買うとしたらこれです
    http://kakaku.com/item/K0000902701/
    ドライバが熟成してないかもしれないのは怖いですね

      補足日時:2017/03/06 16:54
  • うれしい

    そういえばAMDのGPUはNVIDIAにくらべて発色が良いらしいですがそうなんでしょうかね?

      補足日時:2017/03/06 17:30
  • うれしい

    GTX260からそのまま付け替えしても電源足りるんでしょうかね?暫くそのまま使おうと思っています

      補足日時:2017/03/06 21:37
  • HAPPY

    それならそんなに値段の差がないので1050TiじゃなくてRX480(8GB)にします!

      補足日時:2017/03/06 22:30
  • HAPPY

    1080TiはASK税で11万位だそうですね。Vegaは分かりませんねwこのままいくとNVIDIAもインテルみたいに無駄に高くして来そうなのでAMDにはCPU、GPUとも頑張ってほしいですね!

      補足日時:2017/03/07 16:46

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



了解です。GeForce GTX1050Ti は GTX750 の代替えなので、基本的には補助電源がないパソコン用です。その分、電源には優しいので、古いパソコンでも使えますが、ゲームをするなら GTX1060 や RX480 の方が向ています。

GeForce GTX1060 や Radeon RX480 は、高性能=高消費電力と言う今までの常識を覆したグラフィックボードだと思います。Radeon RX480 を使う場合、Minecraft 等の OpenGL ベースのゲームにも向いているようですし、各種 MOD が沢山あるので、その点でも有利ではないかと思います。

因みに、nVIDIA では GeForce GTX1080Ti が発表されたようですし、AMD には次期の Vega が控えています。直ぐには手が出ませんが、色々と今後が楽しみですね。
    • good
    • 0

ANo.3 です。



GeForce GTX260 の仕様は下記です。最大グラフィックスカード出力(TDP) 182W、最小システム所要電力 500W ですね。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_gtx_260_j … ← スペック。

Radeon RX480 の消費電力は下記で、150W ですね。GeForce GTX970 等よりも電力効率が良いことが判ります。
https://www.pc-koubou.jp/blog/rx480.php ← パソコン全体の消費電力も出ています。

従って、GTX260 よりも電源に優しい感じですね(笑)。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



それは、今となってはどうでしょう。nVIDIA でもあまり変わらない印象です。今使っているのは Radeon HD6450 ですが、他のパソコンでは GeForce GTX770 等を使っていますが、そんなに違うかなという印象ですね。モニタによっても印象は変わりますので、単純に比較はできないと思います。

古い比較。これでは、Radeon 側が鮮やかな色合いと言う印象ですね。
http://hiroyukt1985.blog97.fc2.com/blog-entry-44 …

動画になって違いが判ると言うことのようです。
http://mayhemrb.blog25.fc2.com/blog-entry-342.html

まあ、巷では Radeon の方が発色が豊かと言うのが通説のようですが(笑)。
http://jisakutech.com/archives/2016/02/12121

面白いのは、最初の URL にもあったような評価があること → "ゲフォのほうが自然やな。ラデは白とびしてるみたいや。 "

私は、輝度を下げて使っていますので、そういう感じはありませんが ....
    • good
    • 0

ANo.2 です。



以前 Amazon でもそのくらいの価格で出ていましたね。PC ワンズからの購入が OK であれば、送料も無料ですので良いのではないでしょうか。

ドライバは、すでに新しいものが出ていますので、それで修正されていると思います。これは、nVIDIA でもあることなので、気にしないことにしています。流石にこのクラスになると、多少ベンチマーク的には性能的が落ちても、実際のゲームにはそれ程影響しません。もっと性能が必要なら、GeForce GTX1070 あたりが欲しくなると思いますが、これは倍以上の値段なので、比較にはなりません(笑)。
    • good
    • 0

Radeon RX480 は性能的にはその通りですが、ベンチマークテストによっては、GeForce GTX1060 と同等になることもあります。


http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718 …

その上、VRAM が 8GB と言う利点があります。

安いのは下記のオーバークロック・バージョンでない方でしょうか。一寸前まで 2.1万円や2.2万円台でした。日々価格が変動しています。
http://amazon.co.jp/dp/B01JZ8S6J4 ← ¥23,531 Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 ノーマルクロック ※こちら
http://amazon.co.jp/dp/B01KZ3TFR0 ← ¥36,770 Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 オーバークロック

ドライバが熟成していないと言う話もありますが、GeForce GTX1050Ti と同価格帯にあるノーマルクロック版は、買っても損はないと思います。まあ、絶対的なパーフォーマンスは GX1060 に分があるとは思いますので。良かったらと言う感じでしょうか。RX480 は2枚で CrossFire X が構築できるので、シングルしかできない GTX1060 を超えることが可能です。

カスタマーレビューをお読み下さい。CrossFire にした時やシングル時のベンチマークが載っていますので、参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!