アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraft Java Editionをダウンロードしたいのですが、GPUがIntel(R) HD Graphics 615でも大丈夫でしょうか?

可能であればMODなどを入れたいのですが難しいでしょうか?

メモリー・CPUは必要スペックを満たしていて、Minecraft for Windows10 を試しにやってみたときは正常に動きました。

サイトなどで調べてみてもよくわからなかったので、詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

Minecraft の動作環境は下記をお読み下さい。


https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

Mibecraft は、オンボードや CPU 内蔵からハイエンドのグラフィックボードまで、実に幅広いスペックに対応しています。オンボードや CPU 内蔵では影 MOD を導入するのはきついかもしれませんが、OptiFine で設定を落とせば可能になりかも知れません。また、描画距離 Chunk もゲーム性能に影響します。

"メモリー・CPUは必要スペックを満たしていて、Minecraft for Windows10 を試しにやってみたときは正常に動きました。"
→ であれば、大丈夫ではないでしょうか。あとは、どれだけ設定を上げて行けるかと言う問題になるかと思います。重くしようとすれば、ハイエンドのグラフィックボードでさえ動きがにぶくなるゲームですので、滑らかに動く範囲に収めると良いでしょう。

動作報告には、色々なスペックで Minecraft をプレイされている方々が載っています。それを参考にされるとよろしいのではないでしょうか。

マインクラフトの影MODとチャンクの重さを検証!グラボ別fpsとおすすめ推奨ゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/minecraft

マイクラ用PCで確認すべき3つのポイント!推奨スペックと最低限必要なスペックは?
https://n5v.net/minecraft-system-requirements-29 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいご回答、参考サイトのご紹介、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/12 11:27

必要スペックを満たしているので、動作はするでしょう。


MOD版については、必要スペックを満たしているだけだと動作は厳しい場合があるので、推奨スペックを満たす方が望ましいでしょう。
すると、グラボがある方が望ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!