dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイクラをpcでプレイしていた所2fpsしか出なくて困っています。
Pcのスペックですが
CPU:i7-6700k
Gpu:gtx1080sli
メモリ:32GB
改善方法を教えてください

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



ドグマのベンチマークで 13,000 と言うのは、GeForce GTX1080 SLI を使っている割には高くないスコアです。Core i5 3570K 4.4GHz + GeForce GTX780 + 16GB の環境で、1920×1080 9,862 というスコアですね。CPU もグラフィックボードも最上級の質問者さんのパソコンなら、倍以上のスコアになっても良いのではないでしょうか。もっとも、このゲームは CPU 依存性が高いようなので、グラフィックボードの能力はそれほど発揮できないのかも知れませんが、どうなんでしょう。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …

下記は各種のベンチマークです。各ベンチマークには、それぞれのランキングが存在しています。これを調べて、現在のポジションを調べて下さい。それで性能が出ているのかどうかと言うことです。まあ、これは Minecraft で fps が上がらないこととは別でしょうが。
http://pcgamebto.com/post-5241/

Minecraft をどうのような設定でプレイしているのかが判りませんが、動作報告の中から似た環境と動作条件を見つけて下さい。2fps と言うのは、ほとんど動いていない感じなので、プログラムが正常に動作していない可能性もあります。再インストール等も検討する必要があるかも知れません。また、GeForce GTX1080 のドライバや SLI の設定なども見直した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>改善方法を教えてください


解像度を下げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスペックのpcで最高設定で動かないとかあまり考えられないんですが...
ドグマのベンチマークは13000オーバーでした

お礼日時:2017/02/02 04:20

Minecraft の動作条件は下記です。

質問者さんのパソコンのスペックは、十分過ぎるくらいに高いです。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

CPU:1.8以降にアップデートするか、軽量化MODのOptiFineを導入することでマルチコア対応となるが、それでも最大4コアに限られる。このためAMD FXやIntel Core i7の上位クラスなど4コア超の製品は多コアによるアドバンテージが得られない。物理4コアのCore i7はハイパースレッディング(HT)によって論理8コアで動作しているが、シングルスレッド性能が低下するためHTをオフにするのが適当である。

Core i7-6700K のハイパースレッティングを無効にする方が良いみたいです。

GPU:※マイクラはSLIやデュアルグラフィックスに非対応。

折角の GeForce GTX1080 SLI ですが、Minecraft では使えません。SLI は、対応しているゲームは倍近い性能を出しますが、対応していないと、シングルと同じか逆に下がってしまうこともあります。元々、Minecraft は OpenGL ベースで動作しており、GeForce 等の DirecrX ベースのグラフィックボード向きではないのです。

GeForce GTX 1070~1080・NVIDIA TITAN X(Pascal)/Radeon RX 480・R9 390X・R9 Fury X:
※GPU技術の集大成であるハイエンド中のハイエンド。通常プレイだけが目的なら間違いなく過剰クラスだが、4K解像度や影MOD(Ultra)、大規模MOD多数導入下などでの快適プレイには冗談抜きで必要になってくる。マイクラ以外の大半のゲームも快適にやりたい場合はこの辺りが選択肢になる。これらの構成であれば、CPUや電源、冷却、RAM等も同等にしないと足を引っ張ってしまう。Core i5-4590/6500以上と、メモリ16GB以上が目安。

Quadro P6000/FirePro W9100:
※前述通りマイクラ専用ならばこの2枚が最上級スペックとなる。ちなみに値段も最上級でNVIDIA TITAN X(Pascal)やRadeon R9 295X2や最上級CPUをフル搭載した、フラグシップモデル一式が購入できてしまう金額にもなる(1枚で60万円超)。

先ず SLI を解除してどうなるかです。また、設定も関係していると思いますので、先ずは最低限のところから始めたらどうでしょう。それ以外に、他のゲームではどうなんでしょう。現状を確認する場合は、メジャーなベンチマークを取ってみては。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa … ← 3D Mark FireStrike で比較する場合が多いです。
GeForce GTX1080 SLI でのスコア。下記に近いスコアが出れば、正常です。
https://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark.php ← GTX1080 SLI で 41,980 !です。

あと、極めて単純なことですが、モニターには GTX1080 より接続していますか? 前に、グラフィックボードを積んでいながらマザーボードの方にモニターを繋いでいる人がいました。Minecraft をプレイするモニターは、GTX1080 に接続して下さい。
http://www.nvidia.co.jp/content/apevents/japan/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sli外してシングルで起動してみましたが変わりませんでした。
modはまだ何も入れてませんただのバニラです
もちろんグラボにdviさしてますよ!
ドグマのベンチマークは最高設定のFHDで13000オーバーのスコアです

お礼日時:2017/02/02 04:44

お使いのPCは、ゲーミングPCとしても性能が良い方なので、ハードの問題ではなく、ソフト(マイクラ)自体がなにか不具合を起こしている可能性があります。


マイクラ描画設定は過度な数値にしてないでしょうか?
例えば描画距離を最高まで上げたりなどです。

軽い設定の例が載っているサイトです。
参考にどうぞ。
後半にランチャー自体の設定もありますので、そちらも試してみてください。
http://minecraft.ologies.net/2011/08/minecraft-% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!