アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作pcを組んでみたところなのですが、モニタに画面が映りません。
画面右上に「DVI」「HDMI」「VGA」と表示され、その後中央に「no signal」と表示されて、電源がオレンジマークになってしまいます。
pcは電源がつきますし、モニタも電源は入っています。
ケーブルはHDMIでつないでます。
モニタは保っているノートpcで試してみたところ問題なく映ったので、おそらく本体の出力ができてないのだと思うのですが、原因も解決策もわかりません。なにか教えていただけると幸いです。
CPU:INTEL Core i7 6700K BOX(1151/4.00GHz/8M/C4/T8)
マザボ:ASRock Z170 OC Formula (Z170 1151 ATX DDR4)
モニタ:Acer K272HLbmid (27”W 1A1D1H 4ms VA)
電源:玄人志向 KRPW-RS700W/88+(ATX 700W 80+S)
メモリ:CFD Panram W4U2133PS-4G(DDR4 PC4-17000 4GBx2)
光学ドライブ:ASUS DRW-24D5MT (SATA 24X スーパーマルチ ソフト付 黒)
pcケース:ANTEC P100(ATX 黒 電源無 USB3.0)
グラボ(オンボードでも画面表示されませんでしたが):GIGABYTE GV-N1070G1 Gaming-8GD(GTX1070 8G GDR5)
HDD:TOSHIBA MD04ACA200 (SATA3 2TB 7200rpm 128MB)
SSD:ADT ASP600S3-256GM-C (2.5”SATAⅢ 256GB MLC 7mm)

windowsもドライバもいれられてないのでどうかお願いします

A 回答 (7件)

グラボを外した状態で、マザーボードに接続して映るか試してみては?


結構グラボによるトラブルがあるので試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません既に試してダメでした

お礼日時:2016/07/13 06:01

グラボ、HDD、SSDを外した状態では何か表示されませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、表示されませんでした

お礼日時:2016/07/13 07:34

電源を切った状態で以下を確認して下さい。



・マザーボードの結線は間違いありませんか?
・マザーボードのスイッチ類はデフォルトの位置になっていますか?
・メモリは下図の緑の所に刺してありますか?
・クリア CMOS スイッチ(下図の水色のスイッチ)を押してください。

グラボ、HDD、SSDを外した状態で以下を確認して下さい。
・電源を入れてしばらくたった後、下図の赤の所のランプは消えましたか?
「初自作。モニタに「no signal」」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結線は合ってると思われます。
スイッチ類はデフォルトじゃなかったので元に戻しました。
メモリは4枚挿してたので緑の部分の2枚だけにしました。
水色のスイッチを押すとpcが起動、一瞬赤色にランプがつきましたがすぐに消えました。

お礼日時:2016/07/13 07:15

グラボ、HDD、SSDを外した状態で、マザーボードとモニタをつないで電源を入れて、しばらくしてモニタに何か表示されませんか?


なお No.3 のランプはストレージ(HDD、SSD)が接続されていないので、下図のように「BOOT」のランプだけは消えないはずです。
「初自作。モニタに「no signal」」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も映りません・・・さきほどの通り、電源マークがオレンジになってしまいます・・・
HDDとSSDは一切つながってないのですがBOOTランプはのつきません
初期不良を考えた方がよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/07/13 07:45

なんとなくですがマザーボードが動いていないような気がします。


No.3 のランプは電源を入れるとまず全部点灯して、正常な所から消えていくはずですが、いかがでしょうか?
CPUファンなどは回転しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、モニタが映らないのがなぜだろうとマザーボードをいじっているときに、バチッと放電してしまってそれ以来ファンが動いてないんです・・・
モニタの映らない原因はマザボが故障しているため余計にややこしくなってる感じでしょうか・・・
どちらにせよファンが動かないのであれば新しいマザボが必要になりますよね

お礼日時:2016/07/13 08:18

マザーボードまたは電源の一部が逝ってしまっていますね。


とりあえず新しいマザーボードを用意してからですね!
点検などは必ずコンセントを抜いた状態で時間に余裕のある時にゆっくりと余裕を持って行ってください。無理しすぎないようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、またマザボ変えてから出直したいと思います!
モニタの件は逝ってしまう前からなので、変えてもまた上手くいかなかったら再び書き込むかもしれません。そのときもし見かけたらまた、ぜひアドバイスお願いします!

お礼日時:2016/07/13 17:10

マザボが逝ってしまったみたいですが


HDMIで繋がないでVGAで繋いでテストするのが基本です
たまに有るんですよね、HDMIだとno signalで画面が出ないことが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このマザボにはVGAの差し込み口はありませんが・・・

お礼日時:2016/07/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!