プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏について
毎日朝起きてから寝る直前までチャットをしていましたが、彼が失業してしまいあまり連絡がこなくなりました。私は愛情がなくなって、別れたいから自然消滅を考えているのかと悩みました。思いきって、彼に聞いてみたら、別れたいとは思ってない。でも1ヶ月時間をちょうだいと言われました。仕事を見つけて俺の問題を解決するまで!前みたいに落ち着いたら、毎日チャットをしよう。と言われました。私には理解できません。男性は問題があると解決するまで一切連絡をとりたくなくなるのでしょうか!それとも、言い訳でしょうか?
信じて待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一旦、お付き合いを解消して、「彼氏だから」「彼女だから」という縛りを外してみるのも良いかもしれません。
会えない時間は愛も人も育ててくれると思いますから、お互いを尊敬し会える仲になれば、いずれ出した答えにも納得できるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ひとまず騙されたと思って1ヶ月待ってみてはどうでしょう。



男性って仕事が一番だと思います。むしろそれでないと
困ります。生活が安定しなくては彼女(または奥さん)を
幸せにしてあげることはできませんから。

また女性と違って悩みをバンバン打ち明ける人は比較的
少ないと思います。一人で悩んである程度メドがつくまで
距離を置く。そういう戦法に出ることが割と多い気がします。

1ヶ月少ししたら「その後どう?」と話してみる。
ひょっとしたら彼から連絡が来るかもしれませんが。
その時、まだうやむやなことを言っていたら、それは言い訳
としても良いと思います。彼の気持ちに従ったのですから。

自然消滅とか色々考えると気持ちが塞ぎ込んだりイライラ
すると思うので、ここは気分転換。これから桜も咲く時期
ですし友達とお花見やショッピングに出かけて少し彼を
放置してみましょう。

結果は一ヶ月後、それまでは焦らずにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなく彼の気持ちが分かった様に思えます!
1か月後 彼が戻ってくることを、信じて、待ってみようと思います。 気持ちがとてもスッキリしました(^-^)

お礼日時:2017/03/06 12:38

男の人は、プライドで生きてるから。



博打で逃げて、なんとかなるまで、全く連絡取れなかった友達います。

そっとしておいてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそうなんですね。
ありがとうございます
連絡がくるまで、そっとしておこうと思います

お礼日時:2017/03/06 12:41

チャットしている場合ではないし、彼の失業状態を理解できなければ、彼が気の毒かな。


誰かと話ししていると、やはり仕事や生活のことが頭に浮かぶのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぅですよね。彼女より生きていかなくては、いけませんもんね。
だんだんと、理解できたように思えます。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!