電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物凄〜〜く稼いでいる女性の場合、離婚したとして子供を引き取ったとして、慰謝料無くても生活出来るのでしょうけど、普通だと慰謝料頂かないと、生活が出来ないですよね。

実際、世間の皆様は離婚する際、どれ位の方が慰謝料頂いているのかと、どの程度の金額なのかな?と思いました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/03/06 22:11

A 回答 (3件)

お互いに落ち度が無くて、不一致で離婚したとしても、慰謝料というか子供の最低限の資金は本来頂くべきですが、稼いでいたら話し合いの労力を考えたら、要らない!!!!!!!!!って言えますね。


でも、大概の場合、無いと苦しいから、稼いでいる方が良いのかも。
数値に関しては正直、分かりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男だけに落ち度が有った場合、普通は頂きたいですね。
でも、稼いでいると揉める体力を考慮したら、要らないってなるのかな?って思いました。

お礼日時:2017/03/06 11:39

いやいや。

今回の場合は妻側に全く非が無く夫側に過失があった場合のこと言ってます?慰謝料って性格の不一致やセックスレスでとかその程度じゃ貰えないよ!双方非が五分五分で協議離婚したら貰えないよ。
貰えるのは結婚してからの貯蓄額の半分。しかも住宅ローンが結婚の後だったりして残金があれば半分は妻の負担だから。
ハッキリ言うけど、男が一人で生きて行くのって楽勝だから何があったか知らないけど(何も無いのかも知れないけど)結婚したら相当お互い我慢(ストレス)との付き合いが殆どだからね。よく考えたほうがイイよ。(何も無いし結婚もしてないのかも知れないけど)

※可哀そうだからって生活費を最初だけ多くあげるってことがあるかもね。
 私なら絶対あげません。子供が居たら養育費だけ。それで向こうが無理なら
 親権を貰って子供は自分が育てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を出すつもりはなかったですが、小倉優子が離婚する際に、慰謝料貰える状況なのに慰謝料は貰っていない。
一般的な主婦ならば、貰わないと離婚には踏み込めない。
でも、不倫旦那と夫婦で居るのは抵抗が有る。
…やはり、稼いでいる女性は、違うんだなって思い質問してみました。
それとも、そう思う事は特殊でしょう?

お礼日時:2017/03/06 11:38

稼げる女性、稼げる男性は、現状が不満で、将来展望が無ければ、離婚を選択することが比較的容易です。



稼げない女性、稼げない男性は、現状が不満で、将来展望がなくても、なかなな離婚を選択できないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!