プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器の小ささを克服する、または露呈しないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

みんなが「彼は、あんな面もあるのだ」ということを知らしめておく。


例えば・・・。

大きな犬を飼って、散歩してみる。
その様子の写真をみんなに見せて、趣味だと言ってみる。

たまには、無理してみんなに土産(本当はどこにも行っていなくてよい)を配り、お礼の言葉を求めない。

皆のわかるような、誰かの無理な願い事を聞き、全く見返りを求めない様子をこれみよがしにする。

趣味の話題、休日の話題になった時に、富士山に登ったとか、一人旅で楽しんだとか、どこかでボランティアしてきたとか、みんなが「へぇ」と思うことをしておく。
    • good
    • 0

小さいと認識され改善しようとされている時点で変わり始めています。

何度も反省することで変わって来ます。
いずれ変われるでしょう。
    • good
    • 1

器が小さいと思う行動を慎んで、器が大きいと思う行動をとるようにする。


最初はぎこちない演技でも、それを続けてると本当にそういう人物になっていきますよ。

怒ったり言い訳したりせず、潔くするのがいいと思います。
    • good
    • 0

器が小さいということは


自分の予定通りにいかないことの不満です

自分の予定通りというのが,自分の器です

ですから、それを克服するには
自分の予定,予測を限らないことです

世の中、自分の思った通りにいかないことは
これからもたくさんでてきます
    • good
    • 1

人と関わらなければ露呈しない

    • good
    • 0

「器の小ささを克服する、または露呈しないようにするにはどうすればいいですか?」


⇒露呈しない方法はありません。
いずれは分ってしまうからです。

器の小ささを克服する方法は、視野を広くもって、いろんな苦労を経験することです。
その積み重ねで器が大きくなるからです。
    • good
    • 1

相手に期待しない。


損得勘定で見ない。
自分の感情を正当化しない。
自己中になってることに気付く。
あなたの器を気にしてるのはあなた自身だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!