アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい人間の前にいるとなぜか逆に緊張して自分が出せません。
昔からずっとそうです、明らかに自分に良くしてくれていると分かっているのに、自分もそういう人たちと仲良くしたいのになかなか歩み寄れません。
今までチャンスはたくさんあったのに掴めない自分が情けないです。どうしてでしょうか

A 回答 (3件)

優しい人を前にすると「自分もその人の倍優しくしなくてはいけない」と無意識に感じているのではないでしょうか。

なぜなら本当の自分に自信が無いから。
    • 0
この回答へのお礼

完全に時期外れになってしまいましたが、数年経った今、回答者さんのおっしゃる通りだと思いました。昔の私は自分がダメ人間だということを心のどこかで自覚していたんだと思います。今は昔よりは自分を出せるようになってきたので、人間ができてきた分、自信もついてきたと勝手に思ってます。

私は優しい、優しくないに関係なく、家族以外に、いや家族ですら本来の自分は出せません。

なぜかと言われると、正直わかりません。
質問者さんは、じゃあ逆に優しくない人間の前では自分が出せるのですか?
    • 0

回避性p障害とか、

• 0