プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooのお礼を欲しい人は、精神的に何を求めているのですか。

A 回答 (14件中1~10件)

回答を確かに受け止めたというサインですね。

それがないと聞き流し。あなたも生返事で聞き流されるのは嫌だと思います。アジアでは特に聞き流し多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/05 11:53

自分の見方がどの様に見られることや、反論は何なのか知りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 10:38

仮想空間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/05 07:18

お礼はマナーです。


お礼が欲しいのではなく、マナー知らずな人の存在を不快に感じるのです。

常識がなく無礼なヤツはイヤだ、
そういう気持ちです。

あなただって、自分の隣に汚れて臭い人が座ったらイヤでしょう。
それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 18:10

この他者(回答者)を小馬鹿にしたようなスタンプお礼は、お礼無しより更に悪質で人間性ががどうかと思いますよ。



こうやって人様の気持ちを逆撫ですることや、からかうことに喜び躍起になってる人々を見ると、世の中に必死で抵抗するほど、人生が面白くないんだろうなぁ……と気の毒になるこてが。

自ら進んで、運気を下げて不幸になろうとしていることの重大さにさえ気付けぬ愚かさが、とても哀れに感じます。

気付けた時は遅い……と、ほとんどの人が後悔するのに……勿体無いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 18:10

お礼は求めてませんが、質問に対して回答を貰ったらお礼をするのがマナーであり、常識なんじゃないですか。


質問だけは次から次にするけど、お礼も締め切りもしない人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 15:41

人それぞれでしょうが


その問い方だと単純に
謝意を求めているという
言い方ができるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/04 15:42

お礼が欲しいのではありません。



「あんた常識ないねえ。お礼をするのがマナーですよ」

と教え諭しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/04 15:42

もう一言追記です。


だからお礼をした方が良いからしなさい。などとは決して思ってもいませんし感じてもいません。
その人の好き勝手で良いのだと(^^)
その人がどんな人生を選択するかは自由ですし幸不幸を学ぶのも自由ですから。(^^)v

ただの私なりの統計ですのでお気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/04 15:42

>精神的に何を求めてうるのですか?



そこまで大袈裟なものでも何でもなく、あなたは道を尋ねたりして教えてくれた人に対してその人に頭を下げながらお礼を言いませんか?
ネットでも回答してくれるのは人間なのです。

ディスり目的やナンクセ付け、バカにする、逆撫で目的のような悪意や憎しみ的なコメントではない限り、まともな人ならお礼を言うのは極々当たり前のことのはず。

その人の「人となり」が丸見えになりますし、その人自身の運気の上げ下げに影響を及ぼすものだと私は思っています。

お礼をされたい、と言うのではないです。

お礼をしない(お礼すらもできない人)は至って質問を見ると不幸で良い友達も居なく、仕事もうまく行かず、人生に不貞腐れ、周りのせいにし、幸せじゃない人が多い。と言う私の長年の観察結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A