アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者は結局誰かに養ってもらうか国にお世話になるしかないんですね。精神の障害者雇用なんてどこも求めていない。欲しいのは身体、そして知的
精神障害者の大部分は無職です。データとしてこれがそうでるんですね。僕みたいな誰の役にも立たない精神障害者は生活保護で生きていくしかない。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護で死ぬまで生きていくか思案中

      補足日時:2023/12/09 08:22

A 回答 (5件)

それはここで聞くことじゃなくて、あなたの主治医と自治体の人とよく話し合って決めることだと思いますよ。



ここの回答者はあなたのことを何も知らないし、精神障害に関しても素人です。(あなたのことを知らないのはあなたが情報を出さないため)
また、そういう素人が何の根拠もなく、好き勝手に回答していいサイトです。
そういう前提で質問して下さい。
    • good
    • 0

まあ、努力の方向を見誤っているとアドバイスしておきます。



「今の自分でできること」に目を向けていないって事です。

あと、こっちのサブアカウントもブロックしておいてください。
もう関わりたくないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/12/09 09:46

国の世話になるのは身体も知的も同じ


精神は割引などが無い自治体が多いので、あまり世話になっていない方ですね
どれでも重度であれば社会活動不可能ですが
軽度だと仮定すると
「最も稼げる可能性」を秘めているのが精神だとも言えるでしょうね

それが誰かに雇ってもらうタイプではないかもしれません
誰かに雇ってもらう、という稼ぎ方だと
上の命令通りにきちんと動ける人がいいので
軽度知的とかの方が時給500円とかでもきちんと動くので
使い易いなあというのはあるでしょうw
    • good
    • 0

精神障害者って健常な判断力が喪失している者を指すので、


生活保護制度じゃ生きていけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害者のことを何も知らないんですね
双極性障害、統合失調症、うつ病
これらを区別できますか?
出来ないのでしょうね

お礼日時:2023/12/09 08:22

そうだよ。


努力をしたくないという事なら最底辺の生活に甘んじてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害者に対して努力しろ云々ってマジですか?
私のこと何も知らないのに恵まれた人が説教しないでください。
私のために税金を払ってください
よろしくお願いします

お礼日時:2023/12/09 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A