プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大生2年で現在就活中です。そこで履歴書に大学での学びについて書く欄があるのですが、こんな感じで良いのか、またどこを直したらもっと良くなりそうか教えてほしいです。

キャリアデザインという授業で発表する機会がなん度もありました。私は人一倍緊張してすぐ顔が赤くなります。人前に出て発表する前はまず深呼吸をして手に人と書いて飲み込んだりし、少しでも緊張を和らげます。それでもやはりとても緊張します。緊張している自分を受け入れることにしました。そうすることで失敗してもいいと前向きに考えられることができ、緊張はもちろんしますがキャリアデザインを通して自分に自信がつくようになりました。

少しおかしい気がします。おねがいします

A 回答 (2件)

うーん、これは中学校でも高校でも専門学校でも、どこでも同じことが言えますよね。

要は緊張した自分を受け入れたら楽になったという話で、「学び=学問」とは関係ないでしょう。

キャリアデザインのことを言いたいなら、まずキャリアデザインがどういう授業内容で、何を目的としていて、実際にどのように勉強して、どんな成果があったかを書かないと分かりません。
    • 0

キャリアデザインの講義について書くのなら、その講義によって何を学んだかを書くのが良いと思います。

貴方の内容だと、ただ単に人前で発表をしたことしか書かれていません。
    • 0