プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の嫌がることを、率先してやる。
みたいな名言ありますが。
そんな人いたら、頭おかしいのではないですか?

A 回答 (6件)

金儲けの秘訣でしょう。



誰もならないから、自分の言い値でもらえるでしょう。

それにそんなものの陰に、いい運が潜んでいる。

みんなでやりたいのにもいい運はあるでしょうが、みんなでやるからいい運も分割しますから、自分に回る運は少しだけ。
    • good
    • 0

そういう仕事は、給与が高いよ。

    • good
    • 0

人間は誰でも不安感を持っていて


この不安感と対峙するのが当たり前の事・・と以前書きましたが
では、どうして不安感を持つのかと言う事について
書いていなかったと思うので少し書いておきます。

原因は肉体を持って生きている事(存在している事)で
神との分離感があるからですね・・・
肉体から離れて天国に行くと
誰でも神の存在を感じる事が出来るようになり
不安感は無くなります。
神の存在を実感できるからですね。

しかし、
肉体を持っているとこの実感が持てなくなって
不安感の中を彷徨い
物やお金を集め、人を騙してでも、奪ってでも
身の安全を図ろうとしているのが人間の所業と言う事になります。

この神の存在の実感を持つ為に
僧侶は修行をし、瞑想をし、
肉体の軛(くびき)から解放させようとしますが
なかなか難しいのが現実です。

では、どうすれば良いかと言う事ですが
これは簡単に言うと
世の為、人の為、だけを考えて行動するようにすれば良いです
これは真似事でも良いのです・・・。
と言っても、初めはこれしか出来ないです。

自分の中の偽善と闘いながら
何処までが本心で、自然に出来ているのは何処までか?
自分で確認しながら・・・

それを何回も何回も繰り返しているうちに
自分が愛を生きている状態が僅かでもある事を
理解できるようになり
以前の自分より、少し成長出来ている事が
解るようになってきますよ!
    • good
    • 1

頭おかしいに決まってるでしょ!!



だから儲かるんです。Appleもスティーブ・ジョブズという奇才が率いた方こそあそこまで成長したのです。
漢字を見てください。
「奇」妙な「才」能ですよ。

一般的な感覚の人があそこまで命を掛けて頑張れません。だからズバ抜けれるのです。
    • good
    • 1

頭がおかしいとは思いませんね。


人が嫌がることを率先してやる人は、どんな思惑があるにしろ、すごいと思います。実際そんな人をいますし。
自分では測れない何かがあるのだと思います。
多くの人は敬遠しがちですが、返って、人の嫌がることをしている人って、出世とか成功とかしているイメージがあります。
他人とは違う人なので。
あくまでイメージですが…。
    • good
    • 0

洗脳するための言い訳文句ですよ。


自分がやりたくないから、部下後輩にやらせる。
それを都合のいい名言を言ってやらせている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A