プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が絶対に正しいと思っている人は、感謝する心があると思いますか?

A 回答 (6件)

自分が絶対に正しいと思う人間は自分が絶対的に正義であり、頂点に立つ身であるから、感謝の気持ち等、微塵もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそんな気がしてます
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 15:50

その方なりの感謝のかたちはあると思います、あんまりそこまで関連付く印象はない対象かも…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 15:50

●自分が絶対に正しいと思っている人は、感謝する心があると思いますか?



 ↑、何に対して自分が絶対に正しいと思うのか。何に対して感謝するのかの、対象がが異なれば比較のしようがありません。同じ対象であっても、自分が絶対に正しいと思う気持ちと、感謝の心を差し出す気持ちは違いますので比較してどちらがどうだというように決められるわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 13:13

ただ感謝するハードルが高まる可能性は上がりますね


自分はこんなこと感謝されるまでもないって思うことは特に感じません
だから感謝されることが気持ち悪いと感じることもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 13:13

自分を正しいと思っている人に感謝すると思います。



要するに、その人は「今俺は曲がってはいけない」と強く意識している状態なんです。

もし他人の言っていることを鵜呑みにして自分は間違っていたと思って行動を変えて失敗しても、保証は誰もしません。間違ってからでは遅いということもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 12:16

あなたは正しい!、と言って褒めてくれる人には感謝するのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A