プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心がフリーズしそうになったとき、皆さんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

何かありました?


…とりあえずフリーズする前にここに質問します。
自分の時は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護の仕事をしております。4月から異動となり、リーダーをしているのですが・・・
色々とあり全くリーダー業務出来ていません。管理者には会う度に怒鳴られています。心がフリーズしそうなのですが、上からはみんな同じだ、ユニット壊す気なのか、あなたより周りのスタッフの方が残業してると言われてしまい・・・

心がパンクしそうです。

お礼日時:2017/06/11 03:04

無理矢理、1人夜泣きやね。

    • good
    • 1

とにかく寝ます



pcもHDDが整理されないと重くなりますよね

人間もおなじです。
人間は寝ている間に、記憶の整理がされますからね


・・介護のおしごとをされているとのことですが、日本中どこも人手不足ですよね。

現在お勤めされている管理者さんは、あなたという人材の”希少性”を忘れている様子です。
リーダーといえど、その責任がお給料などの待遇に換算されているかといえば 介護業ではそうではないはずです
ただ 中間管理職的な板挟みとなる余計な負担をしょい込むだけになっていると思います。

プレッシャーに耐えかねている、心身の状態をかんがえ、辞めさせて頂くか少しの間お休みを頂きたい」と一度伝えてみてはどうでしょう
生きていれば誰しも交渉術・駆け引きも必要です。悪い行いではありませんよ。
貴方という存在が消えて穴が開く経験をすれば、管理者さんも否応なしに感じるところが生まれるはずです。

それでも何も変化がなければ、別の場所の働き口を探しましょう
    • good
    • 0

考えると疲れちゃうから


パーと遊ぶ(笑)

辛い時は、まず笑う☺
    • good
    • 1

リーダー…って、その言葉を聞くだけでも果てしなく難しいそう。

それに 、その立場怖そう…
私達の職場にもリーダーはいます。若い子ですがその子は お局のおばさんに機嫌を取って なんかうまいことやってます。 で下っ端の私たちには色々厳しい事を 言ってくれちゃってますけど…
正直むかついています。日々
その若いリーダーは大変な仕事は 人にさせて自分は楽をしているという評判が立っています。
もしかして質問者さんはつらい仕事も 何もかも 全部自分が引き受けているのではないですか? そんなことをしてたら身も心もボロボロになってしまいます 。 難しいですが ある程度下の人にいろんなことを任せてみてはどうですか? 人に頼む事って難しいですよね。どんな小さなことでも嫌な顔をするし。
でもリーダーに任されたということは 他の人よりもあなたが優れていると認められたからなので、自信を持って頑張ってください。
すぐには何でも うまくいきませんが 少しの辛抱だと思います。 こんなへなちょこの 自分もがんばってます
    • good
    • 1

自分が心地よいと感じることをなるべくします。

自分を肯定できることをたくさんして、そのあとに自分の心をフリーズさせている要因に目を向けます。肯定された自分なら簡単に解決できる心持ちになってるかもしれないですし、もしくは本当に乗り越えるべきものか冷静に考えられるようになっているかもしれないからです。一度自分の気を落ち着かせるための儀式みたいなものだと思います。回答になってなければ申し訳ありません。

すごく責任感の強い方なのでしょうね。ご自分を大切に無理せずにお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!