アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはワキガでしょうか?
元々汗は結構かきます。
汗をめっちゃかいて夏場とかにTシャツの脇の部分が臭います。新品の服とか通気性のいい服だと臭わないのですが。脇自体は臭くはない気はします。おにかく
また、どうしたらいいのでしょうか?
一時期落ち着いてましたが、ここ最近めちゃ汗を書きます。
洗濯しても、また汗をかき臭うようになります。

質問者からの補足コメント

  • お湯に入れて洗濯してもダメでした笑

      補足日時:2017/03/06 14:17

A 回答 (4件)

皮膚科に行って、匂いを嗅いでもらってください


走する事でワキガかどうかが判ります。
    • good
    • 0

耳垢は乾燥タイプ?しっとりタイプ?


欧米型のしっとりタイプはワキガと同じ臭いがします
ただ臭いだけでワキガとは限りません
お風呂(シャワー)後8時間は汗の臭いはほとんどしません。

雑菌の繁殖での臭いで肌着が臭いだします
ただ肌着(Tシャツ)に雑菌が残ってる場合少しの汗で直ぐに臭うようになります
一度臭いが出た(直ぐに臭う)Tシャツは 漂白する以外には解決しません
酸っぱい臭いも汗と反応して直ぐに臭い出します。
コマ目に洗濯が解決方法です。
    • good
    • 0

ワキガを確認するにはまず、汗を拭き取り30分くらい経ったあと、においがついていればワキガの可能性があります。

(拭いたものを洗わないで下さい)
対策とすれば、
定期的に汗をふく
脱いだ服を熱いお湯ですすいだあとに
洗濯で洗うといいと思いますよ。
    • good
    • 0

汗腺が集中しているから、その気がない人でも時間が経過するば臭います。

今は丁度冬場。発汗量も少ない。夕刻にその様な状態に成ってれば可能性はなくもない。但し、単に汗臭いだけではないので、わきがの匂いは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!